ミュウツーHR争奪戦でアクジキングが活躍した話

8月12日、おもちゃのバンビ本郷店で行われたミュウツーHR争奪戦に参加しました。 結果は、予選抜けはしましたが、準決勝で負けました その時の私の使った内容がこちら グッズ、サポートあたりの引きは100点だと思いますが、ポケモンの引きが弱すぎて見直して…

第28回富山オフ

第28回富山オフに参加しました。 ポケカしました 今回の富山オフでの使用デッキ。富山オフと言えば、サワムラーかアクジキング。サワムラーの構築は不純物が入るので、アクジキング単を組む事にしました ※悪エネルギーは11枚。ジャッジマンが1枚入っています…

【雑記】第25回富山オフレポ

第25回富山オフ参加してきました ワイ「ポケカやりたい」 シングル 3勝2敗 予選落ち その後、づみさんとあきぴーさんとポケカ 草タイプのデッキに慣れると他のデッキを回そうとすると「回らない」ように感じる 初心者すぎるので、草タイプが特殊なのか(ジュ…

【雑記】第11回石川オフレポ

前日 結城友奈は勇者である花結いのきらめき1周年記念ガチャ開始 こんなのお金つっこむしかないやん!! イラストアド×性能最強クラス 今回も200連ぐらい回し、ピックアップSSRを引いて明日への準備は整った これは富山オフの再現がきますね(優勝) これか…

【雑記】第24回富山オフレポ

前日談 結城友奈は勇者である 花結いのきらめきにハマり、ポケモンを全くやっておらず、適当に使い回そうかと思っていたが、数日前にキャナさんが富山オフに参加する事を知り、急遽サワムラー入りの構築を考え始める。前々からサワムラー使う使う詐欺をして…

【雑記】シーズン5ダブルレート構築5選

暇なので考えた 適当にTwitterで「S5 ダブル」「シーズン5 ダブル」で見つかった構築の中から良いと思った構築5選を選びました 構築自体の完成度も勿論だが、個人的に構築記事としてきちんとした事が書いてあるかも要素として含まれている 検索して見つかっ…

【オフ会】第2回ポケモン霰オフ 募集記事

第2回ポケモン霰オフ 主催 アーロン れい ・日時 2017年10月8日(日) 9:30~18:00 ・場所 富山駅北口から徒歩10分程度の場所 都合により、参加者にのみ教えます ・参加費 なし ・定員40名 ・内容 レート準拠のシングルバトルとダブルバトル 竜王戦のルール…

【雑記】第10回石川オフレポ

前日談1 暇人だから参加しました れい「俺が暇だから石川オフ参加しよ」 つか「お盆は休みなしで仕事。全て夜勤」 またつかもちさんの闇を垣間見てしまった。適当に辞表出すように煽っておいた 前日談2 れい「明日、ポケモンのオフ会あるんですよ」 上司「俺…

第3回大正義オフレポ

私、つかもちさん、副島君の3人で第3回大正義オフに参加しました。 前日談 れい「オフ後に少しどこか行く?」 つか「秋葉原行きたい!」 れい(ほんと好きだなぁ…) オフ前日 夕飯を食べて新幹線に乗るために改札を通ろうとしたが、ポケモンが強すぎるため制…

【雑記】第21回富山オフレポ

オフ前のゲーセン準備運動 とても調子良い ポケモンとかいうクソゲーやらなければいけないかと思うと憂鬱になりながらオフ会場に向かった 自己紹介 ジャパンカップ56位だったんですけど、繰り上げがあると聞いたので、上司に頼んで明日を休みにしてもらいま…

【雑記】第20回富山オフレポ

3月18日 第20回富山オフに参加しに行きました。 とりあえず、ゲーセンに行き台パンの練習をしてから会場へ向かう。これで準備万端ですね(?) 自己紹介 さっさとポケモン終わらせて、さっさとゲーセン行きたいです ポケモンとかいうクソゲー好きなのはマゾ…

【雑記】第10回北陸オフレポ

ゲーセンジャンキーの朝は早い 7時30分から開店の呉羽のゲーセンで遊んでからオフ会場へ向かう 本日の仕事終了 もう帰っていい気がしたけど、オフには行きました 自己紹介 「今朝、レートを少しやった時に2体同時に凍らせたので、凍らせれば勝てる事に気付き…

【雑記】6世代 オフ参加戦績

XY第12回富山オフ予選4-0? 抜けトナメ2-1 準優勝 第4回北陸オフ予選7-1 抜けトナメ4-0 優勝 グロリア本選予選3-1 抜けトナメ2-1 準優勝 あられオフ予選4-5 落ち 第14回富山オフ予選6-0 抜けトナメ1落ち 第5回北陸オフ予選5-1 落ち 37勝11敗 勝率76.6%抜け…

【トリプル】ドラフトトリプル VSサイマルさん

相手の選択したポケモン ユキノオー、ドサイドン、ムシャーナ、スイクン、ゲッコウガ、サワムラー、ピクシー、氷ロトム ・ユキノオー メガ枠。トリックルーム下でも何かしらで削って、モロバレル、又は先制技圏内に入れる事を意識する。 ・ドサイドン トリッ…

【トリプル】ドラフトトリプル VSいなみんさん

相手の選択したポケモン クチート、ブルンゲル、キングドラ、ヤミカラス、ドダイトス、モウカザル、ソーナンス、エテボース ・クチート メガ枠。きっとトリックルームを絡めてくる。ファイヤーで有利とれそうだが、トリックルーム下での岩雪崩に注意。他単体…

【トリプル】ドラフトトリプル VS麹屋さん

麹屋さんが選んだポケモン デデンネ、ラグラージ、キリキザン、ヤミラミ、ガブリアス、マラカッチ、ドテッコツ、アーボック ・デデンネ ゲームメイク要員。S操作や対ギャラドスに対しての大きな打点。このルールでの防塵ゴーグルピン刺しやエレキネットに注…

【トリプル】ドラフトトリプル VSごまさん

ごまさんの選んだポケモン ファイアロー、フシギバナ、エンペルト、バシャーモ、ライチュウ、ベロベルト、ムウマージ、トゲチック ・ファイアロー 自分のPT全体で考えるとそこまでキツいポケモンではないが、最低限の仕事はしてくるポケモン。きちんと処理す…

【雑記】ドラフトトリプル 指名編

よくある気まぐれでドラフトトリプルに参加する事にしました。暇人なのでね 1巡目 ボーマンダ 最初はやはり構築の軸となるメガ進化枠から取りにいきました 威嚇持ち、全体技持ち、高スペック等々。汎用性が高い 指名は被ると思いましたが、逆に言えば取る機…

【雑記】第19回富山オフレポ

前日 明日は台パンをしない誓いをして、寝ました 富山の害児はついに心を入れ替えます 当日 今日の布教本 ピンクさんは気付いたら出禁になっていたので、ピンクさん用の本は持っていきませんでした 6時過ぎに起床して、呉羽のゲーセンに行ってオフ会場に向か…

【雑記】第9回北陸オフレポ

前日 あめりさんと食事しました。魚食べたいブヒと言われたが、高岡の居酒屋とか知らないので適当に歩いたところにあった居酒屋で食事 あめ「デレマスのステップ!めっちゃ良いよ」 れい「ミツボシ☆☆★とどっちが良い?」 あめ「同じぐらい」 れい「ブヒ?(…

【雑記】第9回北陸オフ対戦レポ

対戦レポ 3勝3敗。4戦目以降、オフ参加した中で最も最悪な内容だった。今日の屈辱を一生忘れない 先発は赤字。うろ覚えなので間違ってたらすいません。 1戦目 自分:ガルーラ、化ボルト、モロバレル、霊ランドロス 相手:ニョロトノ、ラグラージ、ハッサム、…

【ダブル】初手バレル式ガルーラサーナイトスタン

第9回北陸オフで使ったPT 3勝3敗の内、3敗全てが運負けとかいうギャグをかました 1勝は運勝ちでした 最初はサナカメックスを使おうとしていたが、VGC2016の影響でドーブルの使用数が未知数だったため、ボルトロスの守るを切り、挑発を採用。又、守るを切った…

【雑記】トリックルームと凍える風の両立について

今更な話でもあるが、かなり前からトリックルームと凍える風が両立して構築に採用されているのを見るが、ろくな説明を見た事がないので理解して構築を組んでいるのかが非常に気になるところです。 まずPTを構築する際には、方針を一本化して、トリックルーム…

【ダブル】シンオウダービー構築 霰ビートだドン!

結局、構築まとまらなくて即興で考えた 安易ではあるが、猫+積みor高火力+この指というのはわかっていても強いし、決まった動きがほぼ決まると思っている。 動き方としては猫だまし+積みor高火力の押し付け。又は、守る交代からのこの指要員を後出しする事で…

【雑記】第18回富山オフレポ

6月18日(土) この日は何の日か。 由比ヶ浜結衣ちゃんの誕生日である 結衣ちゃん、誕生日おめでとう。ぶひw 高岡へ出荷 受付をして、三者三葉を見ながら待機。オフでのBGMに初代ポケモンBGM集とクローバーかくめーしょんを持参しました。BGMは多分あまりか…

【雑記】不正に対する考え方

昨今、ポケモン界隈では不正が多くて、いつから猿の惑星になったのだろうかと思っています。 不正をするのは勿論悪い事ですけど、それよりも不正がバレるような事がおかしいと思うんですよね。現地でのプレイならば他の目があるので誤魔化せない場合もあるだ…

【雑記】マルチバトルで勝つためにする事

これを読めば猿でも強くなれます ・構築を組む まず平均的な数値を上げていきましょう。種族値もそうですが、ポケモンの数値は特性によっても変わる場合があります。相手の攻撃を下げる威嚇が最も代表的ですが、攻撃面ではスキン系統、防御面ではフレンドガ…

【ダブル】第8回北陸オフ使用構築  ゼルネアススタンwith the white devil

第8回北陸オフで使った構築です。自分からペラペラ喋る人間で、喋りすぎたので隠す意味がないなって思いました。 ガルーラ@ガルーラナイト 猫だまし やつあたり 炎のパンチ ふいうち ボーマンダ@ボーマンダナイト 捨身タックル 流星群 大文字 守る ゼルネ…

【雑記】第8回北陸オフレポ

3月20日に第8回北陸オフがありました。 そして、この日は冴えない彼女の育て方の澤村英梨々の誕生日です この日の勝利を英梨々ちゃんに捧げるために頑張ります 8:30に富山駅前に集合。つかもちさんが車で行くとのことで、乗せていってもらいました。 れい「…

【雑記】第59回KCS

第59回KCSに参加してきました ルールは幻、伝説枠が2体まで有りの64ダブルバトル これが6世代ですよ。出来レースになっちゃうのは申し訳ないけど、最後だし商品はもらいますね 結果 吹雪で凍らされて負け。自殺 余談 私の印象 てるもす「れいさんのおススメ…