【XYダブル】クレッフィ電磁波スタン

クレッフィ@オボンのみ

164‐×‐123‐100‐139‐95

ラスターカノン 電磁波 光の壁 リフレクター

悪戯心持ち。優秀な耐性やいくつもの補助技を持つ

試験的運用としてまずはこの型から。ラスターカノンは対フェアリーへの打点を意識。イカサマはクソ雑魚だった

 

ゲッコウガ@気合の襷

148‐×‐87‐155‐88‐191

冷凍B 悪の波動 たたみがえし 守る

ガブリアスやゲンガーを強く意識

畳返しは積み技やみがわりと相性が良さそう。特にみがわり

優先度+0なのでやはり猫だましに劣り、若干使いにくい面もあるが優秀な技なのは間違いない

 

ガブリアスガブリアスナイト

181‐182‐115‐×‐106‐169

ドラゴンクロー 地震 みがわり 守る

バンギが流行ってるのでそれに対してのアンチ。鬼火の流行からみがわりの採用

攻撃範囲がフェアリーのせいで苦しく感じる。いつもどおり技の火力不足が課題

 

ギャラドスギャラドスナイト

175‐189‐100‐×‐116‐124

たきのぼり 地震 龍の舞 守る

前回のギャラドス

 

ロトム@拘りスカーフ

155‐×‐128‐138‐126‐136

10万ボルト ボルトチェンジ リーフストーム トリック

ロトムマリルリの大繁殖に対しての有効な枠

今作から電気には電磁波が効かないので上から殴れるスカーフはとても優秀だと思ってる。やはり電気の一貫性もある程度良い

 

シャンデラ@防塵ゴーグル

167‐×‐110‐165‐139‐116

火炎放射 シャドーボール 挑発 守る

対トリルや霰。防塵ゴーグルの理由として粉系無視により挑発を確実に入れること。猫だましも効かないのでこれでほぼ確実にトリルを止めにいく。後、ガッサにも強い

 

 

回してみた感じとしては結構シビアな立ち回りを求められてるので改良が必要。相手のスカーフ枠に弱く、選出面も考えていかなければならない

ゲッコウガの畳返しをもっと有効活用するか、できないならゲッコウガを外す