【雑記】第4回北陸オフレポ

金沢まで電車で行き、ニッツさんと合流

社会人のくせに学生の俺にバス代たかってきました。210円

 

会場に到着。受付をして雑談

俺 「もふもふさん。どうも、れいです^^」

もふ「あ、○○~^^」

俺 「おい!本名呼ぶのやめろ!!」

もふ「○○~お餅焼けたよ~^^」

俺 「おいやめろ」

 オフ開始早々、近くにいた人に本名バレする

グループ分け。俺は悪グループ

俺、くろかみさん、masaさん、ビエラさん、ゴメスさん、かげとらさん、かめんだぶるさん、レヲンさん、しらたまさんの9人

俺が毎回脅してオフに来るように言ってたかめんだぶるさんが来て、同一ブロックになりました。私は嬉しいです

ん?……

WCS2013日本代表候補3人固まってる(真顔)

使用構築

f:id:usualeveryday:20140309152429p:plain

かっこいい(小並)

やはり俺は大会では運が良く、7勝1敗で予選抜け。そのまま豪運で優勝でした

予選ではレヲンさんに負けましたが、俺はひれ伏すしかありませんでした(白目)

予選でのかげとらさんとの対戦中に少し深い話をした気がします

ポケモンという選択肢の広いゲームでもたまに「はぁ!?」と思うような行動をされるような事があると思います。勿論、自分もそういう経験があります。その中でも自分が悪くないという事はなく、その筋を見逃してしまった自分も反省すべき点があるのではないだろうかという事です。これは今後も自分にとっては考えていかなければならない要素の1つになりそうです。

因みに、アホな行動したのは私です

かげとらさん戦だけではなく、ギルガルドはブレードフォルムでも突っ張らせ相手の選択面でも恵まれてました。

リザードンはリザYではなくリザXなのですが、予選ではぴりっとしませんでした。しかし、決勝トーナメントからは全試合選出して全試合メガ進化し、期待通りの活躍をしてきれました。他の人からみると意外性という面以外では地味な活躍しかしてなかったように思いますが、俺の予想通りの活躍をしてくれたのでとても満足してます

 

 

2次会ではあまり飲み足りなかったが、自分の体調が良さそうではなかったので抑えてました。元々飲む量が少ないのが更に少なくなりましたね。予選の3戦目終わったぐらいからふらっときてました()

2次会まとめ

・2次会早々、またもや本名ばらされる。ニッツさんはマジで口軽すぎてアカン

・優勝者権限で景品にあった美味そうな日本酒ついでもらえる。かなり美味しい部類の酒らしいが、私にはまだ日本酒の味はわからないようだ

・優勝したので女の子からくっついてもらえる。デュフフ

・フロッゼさんがウコンの力を飲んでいたからか案外元気だった

・雪影さんと話す。やはり優しそうな人だった

・そういえば、小指とばなかった

今回の北陸オフもとても楽しかったです(小並)