2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】第9回北陸オフレポ

前日 あめりさんと食事しました。魚食べたいブヒと言われたが、高岡の居酒屋とか知らないので適当に歩いたところにあった居酒屋で食事 あめ「デレマスのステップ!めっちゃ良いよ」 れい「ミツボシ☆☆★とどっちが良い?」 あめ「同じぐらい」 れい「ブヒ?(…

【雑記】第9回北陸オフ対戦レポ

対戦レポ 3勝3敗。4戦目以降、オフ参加した中で最も最悪な内容だった。今日の屈辱を一生忘れない 先発は赤字。うろ覚えなので間違ってたらすいません。 1戦目 自分:ガルーラ、化ボルト、モロバレル、霊ランドロス 相手:ニョロトノ、ラグラージ、ハッサム、…

【ダブル】初手バレル式ガルーラサーナイトスタン

第9回北陸オフで使ったPT 3勝3敗の内、3敗全てが運負けとかいうギャグをかました 1勝は運勝ちでした 最初はサナカメックスを使おうとしていたが、VGC2016の影響でドーブルの使用数が未知数だったため、ボルトロスの守るを切り、挑発を採用。又、守るを切った…

【雑記】トリックルームと凍える風の両立について

今更な話でもあるが、かなり前からトリックルームと凍える風が両立して構築に採用されているのを見るが、ろくな説明を見た事がないので理解して構築を組んでいるのかが非常に気になるところです。 まずPTを構築する際には、方針を一本化して、トリックルーム…