【雑記】第19回富山オフレポ

前日

明日は台パンをしない誓いをして、寝ました

f:id:usualeveryday:20161010202937j:plain

富山の害児はついに心を入れ替えます

 

当日

今日の布教本

f:id:usualeveryday:20161010203643j:plain

ピンクさんは気付いたら出禁になっていたので、ピンクさん用の本は持っていきませんでした

 

6時過ぎに起床して、呉羽のゲーセンに行ってオフ会場に向かいました。

オフ会の名札は10月9日が誕生日の浅利七海ちゃんにしてもらいました。おめでとう。ブヒ

f:id:usualeveryday:20161010204601j:plain

 

シングル

使用PT

f:id:usualeveryday:20161010204937p:plain

前回と一緒。威張っちゃうぞ~♡

 

VS Ryou2さん

カバルドンルカリオキノガッサ

ゲンガーのみがわりが上手く決まったのもあり、勝ち。シングルのゲンガーは強いと聞くが、少し使ってみるとその理由がよくわかる。ゲンガー信者になりそう

 

VS ごんべえさん

ガルーラ、ウルガモスカイリュー

電磁波威張る楽しいな~♪

負けました

 

VS タプヲさん

ゲンガー、ローブシンカバルドン

電磁波威張る楽しいな~♪

勝ちました

 

VS くろかみさん

ガルーラ、ウルガモスクレセリア

電磁波威張る楽しいな~♪

勝ちました

 

VS そうちさん

ボルトロスウルガモスクチート

ボルトロスミラーでの試合になり、S関係に気を付けつつ、立ち回り、全て先手をとっていたのでS関係はこちらの方が上だと思っていたら、同速負けて急所に当たり負け

 

VS フィヨルドさん

ジバコイルクレセリアカイリュー

電磁波威張る楽しいな~♪

負けました

 

予選落ち

人狼やって、実況やりました

暇潰せてよかったです(小並感)

 

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20161010210757p:plain

3日前ぐらいに組んで、適当に立ち回り練習しただけ。そこそこ強かった

ヒードランランドロスボルトロス消えてくれたらリザードン強いのにな

 

VS 瑞穂さん

ミロカロス、化ボルト、サーナイトサザンドラ

初手威張るを避けて化ボルトを胞子で眠らせる。天誅。途中で雑にやりすぎて危なかったが勝ち

f:id:usualeveryday:20161010211506j:plain

 

VS 逆毛さん

ゲンガー、エルフーンヒードランマリルリ

噓泣きヘドロ爆弾をもらうがサザンドラは襷なので勝ちだと思った

ワイ「襷やで^^」

サザンドラは毒をくらった

ワイ「は?

f:id:usualeveryday:20161010212954j:plain

台パンはしなかった。勝ち

 

VS Ryou2さん

サナ、霊ランド、化ボルト、ヒードラン

どうせガルーラだと思っていたら、サーナイト出されて自殺を考えた

リザードンサザンドラと化ボルトヒードランの対面でヤンキーに走り、火炎放射追い風を選択すると化ボルトがめざ氷、ドランが守るだったので一気に優位が逆転して勝ち

 

VS ランナバウトさん

ボーマンダプテラバンギラスドリュウズ

サザンドラメタグロスという老害初手を披露する。今日の仕事は終わりました

追い風して切り返すしか勝ち筋がないので、追い風を選択したが、やはり怯まされる。脱出霊ランドあたりで受け回して、なんとか勝ち

 

VS Tさん

サーナイトズルズキンニョロトノ、ルンパッパ

どうせゲンガーだと思っていたら、サーナイト出されて自殺を考えた

最後に択になったが、択負け

 

VS サイマルさん

ポリZ、ニンフィアボーマンダマリルリ

意味わからなさすぎて直感での選出。グロスを殺しにくるかと思ったが、マリルリが破壊光線でふきとばされるが、サザンドラを出して追い風での切り返しをはかっていく。攻めきれずに相手のプレミがあるも、滅びから2連守るで負け

台パンはしませんでした

 

VS ごんべえさん

ガルーラ、霊ランドロスヒードランクレセリア

序盤での行動を超能力者のレベルで合わせられ、アド差が埋められないレベルまでいったので負けて当たり前だった。

床ドンしました

 

4連勝からのまさかの3連敗だったが、ワイルドカード枠でなんとか予選抜け。

 

VS そうちさん

リザードン ヒードラン クレセリア ドサイドン

ほぼノーガードの殴り合い状態。みがわりリザードンマリルリモロバレルあたりを上手く使っていき、不確定要素がなければ勝ちだと思っていたが、クレセリアトリックルームを解除した次のターン、モロバレルが冷凍Bと岩雪崩急所をもらい怯んで動けない事故が発生して発狂しました。

台パンはしませんでした。転げまわりました

f:id:usualeveryday:20161010220057j:plain

微妙な珠ダメを稼ぎ、熱風に頼る気持ちを抑えて命中100でなんとか固めて勝ち

f:id:usualeveryday:20161010220537j:plain

 

VS つかもちさん

リザードン、霊ランドロス、ピッピ、サザンドラ

これも追い風しないとどうせ負けなので、追い風を選択。すると、霊ランドロスがそのまま引いてピッピ出し。追い風からの猛攻でアド差を広げて、詰めて勝ち

 

VS ごんべえさん

ガルーラ、クレセリア、霊ランドロスヒードラン

またボコボコにされた。今日、使った構築の差を感じた

 

ダブルまとめていて思ったけど、運悪くて草はえた

運良かった要素はごんべえさんのクレセを悪の波動で怯ませたのはあったけど、正直、その程度じゃ埋めきれないアド差あったからどうでもよかった

 

それと、転げまわった時に肘をうちました

f:id:usualeveryday:20161010201751j:plain

 

マルチ

Tさんとペア。話し合ってPT決める

1回は勝ったものの、準決勝で最後の詰めが甘く、負け。割と息が合っている部類だと思っていただけに残念だった。

 

布教活動

オタクには好評の大室家。しかし、思ったよりオタクの数が少なく、人生の7割を損している人間がこんなにいるとは思わなかった

タプヲさんは、2次元を軽んじたので電磁波威張るで懲らしめてやりました

一押しのシーン

f:id:usualeveryday:20161010222215j:plainf:id:usualeveryday:20161010222235j:plain

れい「こことてもブヒなんだよね。ぶひw」

他人「^^;」

キツい豚

 

総合4位

景品はモクローです。私が富山オフの景品に買ってきたものですけどね()

台パンが捗りそうですね

f:id:usualeveryday:20161010201616j:plain

 

2次会

いろいろ語った。

・私は、いろいろと言っちゃうタイプの人間なのだけれど、私が言っても説得力ないというのは理解しているが、他の人が何も言わなさすぎるので、言うべき事を言う人間が増えたら何も言わなくなります。私も言わないで済むなら言いたくない派ですし、ここまで言うと「じゃあ、言わないでいいでしょ」という話になるのですが、誰も言わなかったら良くなる部分も良くならないままになるよりは言った方がマシと思っているからです。

 

・私は富山のホープらしい。強いから当たり前。

私が一番強いと言われたが、まあ知っている人の中ではそうだろうなとも思ったり。自信過剰ではなく、構築、立ち回り、選出の全ての総合力で考えるとそう思うけど、構築に関しては組み方が一番上手いかはとても怪しい。

 

・やはり私の出禁ポイントかなり高い

??「れいさんを出禁にすればいいかって言われたけど、出禁にすればって言ったわww」

れい「正解」

真面目に台パン辞めようと思っているのに、富山の害児は台パンするように煽ってくるからほんと害児。私は変わるんですよ。NEW 害児です

f:id:usualeveryday:20161011004012j:plain

…害児なのはダメなのでは??

 

番外編 ブレイブウィッチーズ

秋アニメ始まりました。

ストライクウィッチーズ大好きブヒ人間なので、ブレイブウィッチーズ見ました

f:id:usualeveryday:20161011005507j:plain

良い顔しているぶひね。ぶひぶひ

そして、1話からの入浴シーンに脇。かなりとばしていますね。良いブヒよ。とても良いブヒよ。だが、きっとこれはまだ序の口。これからのブヒに期待

f:id:usualeveryday:20161011005537j:plain

f:id:usualeveryday:20161011005544j:plain

ぶひいいいいいいいいいい!!!!!