【雑記】第3回北陸オフレポ

朝はやく起きて、ニッツさんと一緒にオフ会場を目指す

電車内でレートを潜り始める意識の高いニッツさんはくさもちさんにボコられてました

ニッツ「めざ氷化身ボルトは死ね」

れい 「レートとか潜るんだったら俺とやろうぜ」

ニッツ「ポケモンやる気なくなった」

    (´・ω・`)

今からオフ会なのに何言ってんだこいつ()

 

金沢到着後、くろかみさん、つかもちさん、びちょさんと合流

ん?もう1人いただろって?喋ってないからHNわかんないんだよ。察しろよ(クズ)

喋れよって石投げないで。ごめんって

 

オフ会場到着後、開始まで時間あるにも関わらず、もういっぱいいる

適当に知り合いと話しつつ、時間をつぶしてるとあっという間に開始時刻。第2回北陸オフで話した人とは話すようにしましたけど、いろんな人と話してると時間が過ぎるのがはやいですね

いよいよ対戦だ!!

対戦内容は

カット!!(面倒なだけ)

運勝ち連発して決勝トーナメントいったけど、ベスト16止まりでした

個人的にきちんとできた試合は、ユラさん、楊さん、青ペンさん戦だけだった

後は、個人的にもやもやが残る不完全燃焼だった

決勝トーナメント前の俺「いうて、全員凍らせるから余裕」

予選で凍る運は使い果たしました。後、やっぱり俺が凍らせても溶けます(真顔)

 

 

ユキノオーの吹雪!スイクンは凍った!!

れい  「うぇーいwwwwwwww」

らみるー「……」

スイクンは凍って動けない!

れい  「次のターン溶けなかったら勝ったわwwwwwwww」

らみるー「……」

スイクンの氷は溶けた!スイクンの眠る!

れい  「……」

らみるー ^ー^

このあとにスイクンヒードランのだいちのちから急所が当たって死にました

らみるー「眠る連打安定だったのに眠るしなかったのはプレミだった」

れい  「俺なら運負け主張しまくる」

見てください。この情けない勝者の姿を。考え方まで負けています

 

また別の対戦

ユキメノコの吹雪!ロトムは凍った!!

れい「はい強い^ー^」

楊 「クソかよ」

ロトムの氷は溶けた!

れい「……」

楊 ^ー^

 

決勝トーナメントで負けた後はもぴーさんをぼこって憂さ晴らししました(クズ)

その後に、マルチバトル。マンムーゼブライカを巻き込んで地震で殺したニッツを許すな!!

 

結果はリグナさんが優勝。ビーンさんが準優勝でした

優勝した人から景品を選べます。ベスト16まで用意されていたので俺はニンフィア人形をもらいました^ー^v

 

優勝してプレイマットを獲得したリグナさんに対して、ずんださんからの一言

ずんだ「それでどんなプレイをするんですか?」

一同 「?????????????????」

果たしてどんなプレイをするんですかねぇ(意味深)

 

2次会行きました。終わり