2016-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】6世代 オフ参加戦績

XY第12回富山オフ予選4-0? 抜けトナメ2-1 準優勝 第4回北陸オフ予選7-1 抜けトナメ4-0 優勝 グロリア本選予選3-1 抜けトナメ2-1 準優勝 あられオフ予選4-5 落ち 第14回富山オフ予選6-0 抜けトナメ1落ち 第5回北陸オフ予選5-1 落ち 37勝11敗 勝率76.6%抜け…

【トリプル】ドラフトトリプル VSサイマルさん

相手の選択したポケモン ユキノオー、ドサイドン、ムシャーナ、スイクン、ゲッコウガ、サワムラー、ピクシー、氷ロトム ・ユキノオー メガ枠。トリックルーム下でも何かしらで削って、モロバレル、又は先制技圏内に入れる事を意識する。 ・ドサイドン トリッ…

【トリプル】ドラフトトリプル VSいなみんさん

相手の選択したポケモン クチート、ブルンゲル、キングドラ、ヤミカラス、ドダイトス、モウカザル、ソーナンス、エテボース ・クチート メガ枠。きっとトリックルームを絡めてくる。ファイヤーで有利とれそうだが、トリックルーム下での岩雪崩に注意。他単体…

【トリプル】ドラフトトリプル VS麹屋さん

麹屋さんが選んだポケモン デデンネ、ラグラージ、キリキザン、ヤミラミ、ガブリアス、マラカッチ、ドテッコツ、アーボック ・デデンネ ゲームメイク要員。S操作や対ギャラドスに対しての大きな打点。このルールでの防塵ゴーグルピン刺しやエレキネットに注…

【トリプル】ドラフトトリプル VSごまさん

ごまさんの選んだポケモン ファイアロー、フシギバナ、エンペルト、バシャーモ、ライチュウ、ベロベルト、ムウマージ、トゲチック ・ファイアロー 自分のPT全体で考えるとそこまでキツいポケモンではないが、最低限の仕事はしてくるポケモン。きちんと処理す…

【雑記】ドラフトトリプル 指名編

よくある気まぐれでドラフトトリプルに参加する事にしました。暇人なのでね 1巡目 ボーマンダ 最初はやはり構築の軸となるメガ進化枠から取りにいきました 威嚇持ち、全体技持ち、高スペック等々。汎用性が高い 指名は被ると思いましたが、逆に言えば取る機…

【雑記】第19回富山オフレポ

前日 明日は台パンをしない誓いをして、寝ました 富山の害児はついに心を入れ替えます 当日 今日の布教本 ピンクさんは気付いたら出禁になっていたので、ピンクさん用の本は持っていきませんでした 6時過ぎに起床して、呉羽のゲーセンに行ってオフ会場に向か…

【雑記】第9回北陸オフレポ

前日 あめりさんと食事しました。魚食べたいブヒと言われたが、高岡の居酒屋とか知らないので適当に歩いたところにあった居酒屋で食事 あめ「デレマスのステップ!めっちゃ良いよ」 れい「ミツボシ☆☆★とどっちが良い?」 あめ「同じぐらい」 れい「ブヒ?(…

【雑記】第9回北陸オフ対戦レポ

対戦レポ 3勝3敗。4戦目以降、オフ参加した中で最も最悪な内容だった。今日の屈辱を一生忘れない 先発は赤字。うろ覚えなので間違ってたらすいません。 1戦目 自分:ガルーラ、化ボルト、モロバレル、霊ランドロス 相手:ニョロトノ、ラグラージ、ハッサム、…

【ダブル】初手バレル式ガルーラサーナイトスタン

第9回北陸オフで使ったPT 3勝3敗の内、3敗全てが運負けとかいうギャグをかました 1勝は運勝ちでした 最初はサナカメックスを使おうとしていたが、VGC2016の影響でドーブルの使用数が未知数だったため、ボルトロスの守るを切り、挑発を採用。又、守るを切った…

【雑記】トリックルームと凍える風の両立について

今更な話でもあるが、かなり前からトリックルームと凍える風が両立して構築に採用されているのを見るが、ろくな説明を見た事がないので理解して構築を組んでいるのかが非常に気になるところです。 まずPTを構築する際には、方針を一本化して、トリックルーム…

【ダブル】シンオウダービー構築 霰ビートだドン!

結局、構築まとまらなくて即興で考えた 安易ではあるが、猫+積みor高火力+この指というのはわかっていても強いし、決まった動きがほぼ決まると思っている。 動き方としては猫だまし+積みor高火力の押し付け。又は、守る交代からのこの指要員を後出しする事で…

【雑記】第18回富山オフレポ

6月18日(土) この日は何の日か。 由比ヶ浜結衣ちゃんの誕生日である 結衣ちゃん、誕生日おめでとう。ぶひw 高岡へ出荷 受付をして、三者三葉を見ながら待機。オフでのBGMに初代ポケモンBGM集とクローバーかくめーしょんを持参しました。BGMは多分あまりか…

【雑記】不正に対する考え方

昨今、ポケモン界隈では不正が多くて、いつから猿の惑星になったのだろうかと思っています。 不正をするのは勿論悪い事ですけど、それよりも不正がバレるような事がおかしいと思うんですよね。現地でのプレイならば他の目があるので誤魔化せない場合もあるだ…

【雑記】マルチバトルで勝つためにする事

これを読めば猿でも強くなれます ・構築を組む まず平均的な数値を上げていきましょう。種族値もそうですが、ポケモンの数値は特性によっても変わる場合があります。相手の攻撃を下げる威嚇が最も代表的ですが、攻撃面ではスキン系統、防御面ではフレンドガ…

【ダブル】第8回北陸オフ使用構築  ゼルネアススタンwith the white devil

第8回北陸オフで使った構築です。自分からペラペラ喋る人間で、喋りすぎたので隠す意味がないなって思いました。 ガルーラ@ガルーラナイト 猫だまし やつあたり 炎のパンチ ふいうち ボーマンダ@ボーマンダナイト 捨身タックル 流星群 大文字 守る ゼルネ…

【雑記】第8回北陸オフレポ

3月20日に第8回北陸オフがありました。 そして、この日は冴えない彼女の育て方の澤村英梨々の誕生日です この日の勝利を英梨々ちゃんに捧げるために頑張ります 8:30に富山駅前に集合。つかもちさんが車で行くとのことで、乗せていってもらいました。 れい「…

【雑記】第59回KCS

第59回KCSに参加してきました ルールは幻、伝説枠が2体まで有りの64ダブルバトル これが6世代ですよ。出来レースになっちゃうのは申し訳ないけど、最後だし商品はもらいますね 結果 吹雪で凍らされて負け。自殺 余談 私の印象 てるもす「れいさんのおススメ…

【雑記】大阪豚日記

3月5日 しゃでオフに参加するために、仕事が終わった後に大阪へ向かう。ホテルに到着後、必ず確認する事があります 何のアニメが放送されるのかを確認します 因みに、最弱無敗の神装機竜が放送されていたので見ました 幼き頃のフィーちゃんです。とてもブヒ …

【雑記】2月14日

2月14日はリゼちゃんの誕生日です 私は、グロリアクラシックに参加して、この日の勝利をリゼちゃんに捧げようと思い、参加しました 残念なことに、ベスト16で終わりました ごめんよ、リゼちゃん…… 次は、君を笑顔にさせてみせるよ

【ダブル】ラフレシアグラードン2016 私たちの絆はダイヤのように固いのよ!編

グラードン+ヤミラミで猫だまし剣の舞から重力。ラフレシアに繋げて眠りの粉断崖やお先にどうぞ断崖をぶっ放す INCで使った。気持ち良い試合が何回かできたので良しとします After You Eruption Switch 【VGC2016】 - only my Thunderbolt ! グラードンラフ…

【雑記】富山ポケ勢新年会レポ

ぶひ!(富山ポケ勢新年会を1月23日に行いました) 参加者は、私、つかもちさん、リグナさん、EXさん 私は、仕事が17:30に終わってから職場で1時間ぐらいゲームをしてから待ち合わせ場所のコンビニへ行きました。その時に、丁度、EXさんが駅から歩いてくると…

【雑記】第17回富山オフ豚レポ

前日 2016年に入ってからスパロボとVGC2016と美少女のことしか考えていなかった 俺(まあ、俺は強いから何とかなるやろ。ごちうさの一挙放送のTS見よう) ぶひ~~ そして、だらだらと過ごしながら、前日に何もやらないのは不安感があるので仕方なく3DSを起…

【雑記】VGC2016ランク

A+ ゼルネアス B+ グラードン(ゲンシ) B レックウザ カイオーガ(ゲンシ) C+ ギラティナ(オリジン) ディアルガ C イベルタル ギラティナ(アナザー) ルギア D ホウオウ グラードン ミュウツー E カイオーガ、Wキュレム F パルキア、ゼクロム、レシラム…

【雑記】2015年戦績

オフ 1月 富山オフ予選抜け 3位 3月 DEXオフ予選落ち 北陸オフ予選抜け ベスト8 4月 あいオフ予選抜け ベスト8 7月 北陸オフ予選抜け ベスト16 8月 ゆきオフ9チーム中3位 個人 10勝2敗1分 ヴィクトリアリーグ予選落ち 9月 富山オフ予選落ち 12月 伝説厨オフ…