【雑記】第21回富山オフレポ

オフ前のゲーセン準備運動

f:id:usualeveryday:20170617085956j:plainf:id:usualeveryday:20170617090250j:plain

とても調子良い

ポケモンとかいうクソゲーやらなければいけないかと思うと憂鬱になりながらオフ会場に向かった

 

自己紹介

ジャパンカップ56位だったんですけど、繰り上げがあると聞いたので、上司に頼んで明日を休みにしてもらいましたが、白紙になりました

ワイ「この日休みたいんで代わりに出勤してください」

上司「ええんやで(ニッコリ)」

因みに、18日は魔法科高校の劣等生の映画を見に行っていました。さすがお兄様ですね

 

シングル

f:id:usualeveryday:20170618205259p:plain

パクった。説明文読んだ。終わり

 

VS あきぴーさん 負け

リザードン ナマコブシ カプ・コケコ(カバルドン、霊ランド、ベトベトンR)

初手カバルドン出してステロ→交代の時にニトチャされて負け確定

 

VS  逆毛さん 負け

ギャラドス (テッカグヤウツロイドローブシンナットレイシャンデラ

ギャラドスに3タテ

れい「ここの行動おかしくね??」

逆毛「ここ~で~~……」

2、3言交わす

逆毛「きっと名前も知らない人間だったられいさんに死ねって言われるパターンだ!」

れい「いや、俺は知り合いでも死ねって言うから」

というわけで

逆毛さん死ね

 

VS サイマルさん 勝ち

マニューラ メタモン キノガッサユキノオー、ゲンガー、トドゼルガ

コケコ初手みがわりで勝ち

2ターン目のサイマルさん「あー…負けだなぁ」

 

VS らいかいさん 勝ち

カプ・レヒレ サザンドラ リザードンエルフーンメタグロスマンムー

初手ミミッキュを出して剣の舞からゴーストZぶっぱしたが倒れないカプ・レヒレミミッキュ弱すぎ。最後はカプ・コケコとリザードン対面して裏がテッカグヤで耐えられて負けかと思ったらフィールド10万で倒して勝ち

 

VS ご近所さん 勝ち

ナマコブシメタモン、サンダー(グライオンゲッコウガハッサム

コケコ初手みがわりで勝ち。既視感ある

2ターン目のご近所さん「あ……負けですね」

 

3勝2敗

直接対決負けで落ち

モンハン楽しい

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20170618211301p:plain

モンハンしかやっていない。構築練るのだるい。なんか壁太鼓暗示2が出てた。終わり

 

VS 逆毛さん 勝ち

ガブリアスウインディ

太鼓して終わり

 

VS Tさん 負け

ガブリアスキュウコンR、カビゴンカミツルギウインディカプ・レヒレ

特に何事もなく普通に負けた

基本的な決まり事があるのだけれど、やらなさすぎて忘れていたので自分が弱かったです

 

VS アルミさん 勝ち

カプ・テテフ フワライド ポリゴンZ テッカグヤガブリアスウインディ

小さくなるバトンと挑発テテフ。バトンタッチの交代先のポリZに炎Zワンパンで勝ち

 

VS ピンクさん 負け

ウツロイド プテラ メタグロス カプ・テテフカプ・レヒレウインディ

構築相性最悪なので負け

 

VS しらたまさん 勝ち

ルガルガン ギガイアス バルジーナ カプ・コケコ(ナッシーR テッカグヤ

怯まなかったのでミミッキュのフェアリーZとウインディの鬼火で先発崩して勝ち

 

VS Ryou2さん 勝ち

キュウコンR ウインディ カビゴン テッカグヤガブリアスミミッキュ

オーロラベールからの太鼓を集中で阻止して勝ち

 

4勝2敗

直接対決落ち

モンハン楽しい

 

バトルロイヤル

メガフシギバナがメガグロスの思念で落ちなかった

改造だ!(言いがかり)

 

残数多かったので総合10位でした。景品はワッキーさんが持ってきたポケモンカードパックでガチャ回すような感じで運試ししました。運試しの評価はてるもすさん

れい「運良いから良いカード出るからな?見とけよ~」

ビリビリッ……

f:id:usualeveryday:20170618183617j:plain

てるもす「運、良し

真面目に複雑な気持ちでした。せっかくなのでスリーブも用意して保存しておこうと思います

 

 

おまけ 劇場版魔法科高校の劣等生 感想

f:id:usualeveryday:20170618222053j:plain

ふむふむ。この子がリーナちゃんブヒね。とても可愛いですね

とても可愛い子が出る映画は最高

よって、劇場版魔法科高校の劣等生は最高でした

 

おわり