【ダブル】全国使用構築:ラティウルガバンドリ

構築を使う経緯
何か面白そうなのないかな→ラティウルガで検索→一番上に出てくる→ギャラとかバレルとかまともに使ったことないし、バンドリも思い入れがあるから使おう
というわけで、テラリさんという方の構築をパクって参加しました。自分で考えるとろくなことにならないので自分で考えるのは割と放棄してた
マジコクレセKAAAAAAAAAAAAとか鈍い珠ナットレイKAAAAAAAAAAAAAAAとか言ってる人がまともな構築作れるわけがない

バンギラス@拘りスカーフ
岩雪崩 噛み砕く 冷凍P 炎のP
188-173-131-×-121-124

f:id:usualeveryday:20130904000651g:plain

岩雪崩、噛み砕く、冷凍Pまでは確定。スカーフバンギは初めて使いましたが、使っている時にもこの3つの技は確定でいいと思いました
で、最後の枠はウルガが怒りの粉で相手の攻撃を受ける機会が多く、生き残れるかが疑問。更に今の環境はハッサムが無視できないものなのでハッサムなどの処理のために炎のPをいれました
けたぐりも欲しい時はありましたが、バンギミラーを考えても他の面子がドリュウズギャラということで処理できる方法があるのでけたぐりはやめました
あくまでこの炎のPは保険です。使わないことが理想です

ドリュウズ@地面のジュエル
地震 ドリルライナー 岩雪崩 守る
186-205-80-×-85-140

f:id:usualeveryday:20130904000704g:plain


岩雪崩の枠って何がいいんでしょうね。終わり

ラティオス@ドラゴンジュエル
167-×-101-168-133-178
流星群 リフレクター 光の壁 守る

f:id:usualeveryday:20130904021349g:plain


ラティの調整先が決まってなかったみたいなので、Lioさんが考えた壁ラティオスの配分を使うことに
ラティオスって流星群うってるだけで強いですね。壁強いですね。とりあえず、なんか強かった(こなみ)

ウルガモス@ラムのみ
191-×-86-179-134-137
火炎放射 むしのさざめき 怒りの粉 守る

f:id:usualeveryday:20130904021358g:plain


個人的に粉ウルガモスは耐久に割きたい。そこで火力、耐久、すばやさの面とウルガモスが相手にするポケモンを想定してここに落ち着きました
火炎放射の採用理由は単純に命中率の問題です。更に、オバヒは連発するわけではないでしょうが、個人的にCが下がるという点が気に入らないので採用しませんでした
ここで気になることが霊獣ランドロスより遅いという点ですね。ここで臆病にしてSを霊獣ランドロス抜きまでにするならオーバーヒートを入れるべきだと思います
すばやさはめざ炎個体の準速クレセ抜き。最速まではいないとふみました
S141のいじっぱドリュウズ抜きもありでしょうが、こっちもバンドリですし、ウルガモスで対ドリュウズを考えるのはやめました

ギャラドス@拘り鉢巻
185-187-100-×-121-125
たきのぼり 氷の牙 おんがえし 地震

f:id:usualeveryday:20130904021411g:plain


ギャラの物理技少なすぎんよ^~^
使ってみると、たきのぼりとアクアテールで一撃で倒せるかどうかの差がはっきり出てました。しかし、外しがこわいのでたきのぼり
氷の牙、おんがえしと使っていて、ラスト1枠が地震かエッジで迷ってましたが、どんどん地震が欲しい機会が増えていったのでその感覚を信じて地震にしました
個人的には浮いてるのがラティだけなので地震で拘る場合を考慮するとあまり入れたくはない技でした

モロバレル@くろいヘドロ
221-×-101-105-134-35
ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

f:id:usualeveryday:20130904021417g:plain


胞子強い。トリル下のキーポケモン
最遅じゃない理由は個体準備面倒だったから。調べてみると穏やかS0でもトリル下で相手にしたいやつには胞子ばらまけそうだから穏やかS0個体という意味のわからないものになった
後、どうせ他の人が使うバレルって最遅でしょ?こっちがS違うことで同速勝負に頼らずに済むから立ち回りやすいんじゃね??