【カロスダブル】バンギバーン
バンギラス@バンギナイト
いわなだれ 噛み砕く 守る 何か
適当に捕まえたら慎重すばらしいHBVが出たので面倒なのでこれを使う
後々、送れるようになるので厳選だるい
何かの枠は挑発が欲しいところ。なければ電磁波
オンバーン@命の珠
流星群 暴風 ばくおんぱor放射or文字orおいかぜ 守る
炎技は覚えるかは知らない。流星撃ったあとに追い風も視野
お見通しでの立ち回りのアドがどう影響するか検証
使いたいだけ
たきのぼり 地震 守る 何か
虫や格闘が相手のPTにいる→通常形態運行。物理相手なら威嚇回すことも視野
虫や格闘が相手のPTにいない→メガ進化からのゴリ押し
メガ進化すると型破りなので地震も通りやすいのではないだろうか
ニダンギル@進化の輝石
かげうち アイアンヘッド シャドークローorせいなるつるぎ 守る
対フェアリーのケア。格闘の一貫性の排除
対霊はバンギやメガギャラドス。オンバーンで削る等……
進化の輝石が強化されているらしいし、進化後が器用貧乏そうでこちらの方が強い説
ヌオー@???
守る以外未定
電気や水の一貫性をちょすいで消す。トリトドンだとギャラが動きにくい
フシギバナ@くろいへどろ
くさむすびorエナボorギガドレ ヘドロ爆弾 ひかりのかべ 守る
対雨電気その2。ひかりのかべで雨等の特殊中心の相手に対してダメージレースでの優位性を視野
できれば、ギガドレがいい。レベルupで覚えないなら技マシンでいい。厳選や検証だるい
対フェアリーも視野でヘドロ爆弾の搭載。ユキノオーにもぶん投げれる
上から吹雪されても無理やり動かせるように穏やかHDぶっぱ
いちいちダメ計するのもだるい
こんな感じ。全体的な相性バランスを意識したけど、即興だから穴あっても当たり前な感じ。それよりもはやく育成して対戦の感じを掴む方が重要
総括
だるい。全体的に遅いからニダンギルにトリル仕込むのも視野?