【雑記】大阪豚日記

3月5日

しゃでオフに参加するために、仕事が終わった後に大阪へ向かう。ホテルに到着後、必ず確認する事があります

何のアニメが放送されるのかを確認します

因みに、最弱無敗の神装機竜が放送されていたので見ました

f:id:usualeveryday:20160307231437j:plain

幼き頃のフィーちゃんです。とてもブヒ

明日への活力が湧いてきましたよ~ぶひぶひ

ホテルでちょっと練習して、就寝

 

3月6日

とりあえず、淡路駅へ行き、場所までの道わかんねえなって思いながら歩いていたら、もうだめださんと遭遇。連れていってもらいました

受付してから適当に話しながら待っていたが、主催が来ていないと思っていたら本当に来ていなかった。主催が遅刻してくるオフって初めてですね

自己紹介

「前日、やることがなかったので台パンの練習をしてきました」

 

対戦

使用PT

f:id:usualeveryday:20160307234728p:plain

結果から言います

3-3.予選落ち

f:id:usualeveryday:20160307233232j:plain

1月から進捗ない状態だから仕方ないね(諦め)

ゼルネ入りスタンに関しては、ゼルネスタン論を書けるぐらい理解が深まっているが、さすがに限界を感じてきているので、一度ゼルネから離れる必要がある

伝説の個体ください

 

VS ウォルフォンさん  勝ち

ボーマンダ カイオーガ モロバレル ファイアロー

ゲンガー クロバット ナットレイ カイオーガ (レックウザ マニューラ

初手ボーマンダモロバレル出し。勝ち

ウォルフォン「やっぱり上手い人はそういう動きしますよね~」

れい    「上手い人っていうか、この選択を選ばないのは初心者ぐらいだよね

最初からエンジン全開のように見えるが、これでも「馬鹿」や「頭悪い」という表現を使わなかっただけブレーキかかってます

 

VS ながまささん  負け

ガルーラ ゼルネアス モロバレル カイオーガ

ボーマンダ グラードン モロバレル クレセリア (ガルーラ ゼルネアス

初手グラードン出されて負けたなって思う。相手の裏を考えて行動してみたが、外れて押し負け。

単純に猫+ジオコンor初手攻撃を考えるにしても、バレルは絶対に選出していると思ったので、バレル出し。ここでマンダを失ってしまうと数的に押される形となり、グラードンカイオーガの相性上、強引な天候切り替えも考えると数はやはりとっておきたいだろうというのが持論でした。

理由聞いたら、考えてなかったっていうことで謝られたけど、それはそれで仕方ないし、むしろ謝らないでほしかった

 

VS みずみさん  負け

ガルーラ ゼルネアス モロバレル カイオーガ

化ボルト ボーマンダ グラードン ゼルネアス (ドーブル ガルーラ

初手ボルト守る、マンダのみ動かしをされて、マンダに猫シャインされても、聞いてみたら何かしら切り返せる手段があったとのことだが、まだ途中だからと何があるかは教えてもらえなかった。最後に聞いておけばよかったと思ったまる

 

お昼

しあさんが話しかけてきた

れい「え?何で俺の事知っているの?」

しあ「ドジっ子♡Loversの方ですよね。てぃあーくから聞いていますよ!」

リアルで聞くと、やっぱり自殺を考える。4階だったし、ワンチャンあった

YTさんが話しかけてきた。午前の内容を聞かれる。萎え萎え~と答える

YTさんと話した事がなかったので、普通に知ってる感じで話しかけられたから途中までベテさんだと勘違いしながら話していました。ごめんなさい

お昼はコンビニでチョコチップスティックとネギ塩豚マンを購入。共食いになるが、ネギ塩豚マンしかなかったのだ。許せ同胞よ

 

午後

VS betさん  勝ち

ガルーラ カイオーガ モロバレル ゼルネアス

ガルーラ ディアルガ ファイアロー カイオーガ (ドーブル 霊ランドロス

どうせトリルやろ。バレルなげてぽちぽちーで勝ちました

 

VS うるふんさん  勝ち

ボーマンダ ゼルネアス モロバレル カイオーガ

化ボルト ボーマンダ グラードン ナットレイ

積まないでゼルネアスで削っていって勝ち

 

VS さしすさん  負け

ボーマンダ ゼルネアス モロバレル カイオーガ

ボーマンダ ドータクン モロバレル カイオーガ (グラードン ガルーラ

展開の仕方からあの技あると思ったけど、どうしようもないので負け。正直、相性が悪く、序盤で負けたと思っていて、更に、途中で有効急所2回も引かれる事故やバレルが麻痺する事故があったが、マンダの同速に勝つ。且つ、根源急所に当てれば勝ちというところまでもっていけただけマシ

 

他のオフがどうなっているかはわからないが、そもそもこのルールは今のところ最も安定しないルールだと感じているが、どうなのだろうか。実際に、しゃでオフだと同率が発生しないのが1~2グループしかなく、何かしら事前に決められた要素で順位を決めていた。ひどいグループは5つどもえもあったし、自分のグループも場合によっては3-3で4人並ぶとかいう事態も考えられる状況だった

まあ、安定しないから勝てなくても仕方ないではないのだが、3-3という結果だけ見ると、とても微妙だが、自分のオフの状態としては大体はギリギリで予選抜けるか落ちるかのどちらかが大半。今回は予選抜けまで後一歩だったという事を考えると、決して調子が悪かったわけでもなかったかという内容だったと思う

 

特に面白そうな内容の構築もなく、適当に雑談して自分の考えを確認して離脱

 

夕飯

Lioさんと牛かつを食べに行きました

6時20分ぐらいに到着したのですが、列ができていて並ぶこと1時間30分。やっとご飯にありつけました

f:id:usualeveryday:20160306200315j:plain

豚カツのように見えるけど、牛ですからね。決して共食いではありません

値段は割高で牛かつ定食で1400円。2枚になると2200円(とろろ抜きだと2100円)でした。実際に、衣の中身の肉を自分で軽く焼いてから食べるのですが、これがとても美味しかった

どれぐらい美味しかったかというと

f:id:usualeveryday:20160308222107j:plain

これぐらい美味しかったです(豚並感)

Lioさんが並んでいる時に、オタクショップを行く話をしていたが、食事後には時間がなかったので断念。次の日に、1人で行くことにしました

 

3月7日

少し迷うも、無事オタクショップが集合している場所にたどり着く。とてもブヒでしたね。

豚だから、つい買っちゃうんですよね

f:id:usualeveryday:20160308223156j:plain

絵からしてシコ。内容もシコ。とてもシコシコでした。ぶひ

他にもいろいろ購入して10000円ぐらい使いました。オタクだから仕方ないね(諦め)

f:id:usualeveryday:20160307154627j:plain

f:id:usualeveryday:20160307154402j:plain

たまたま通りかかったゲーセンにあったので写真撮りました。やっぱり俺は天海春香ちゃんが大好きです。ぶひ

 

そして、富山へ帰還

f:id:usualeveryday:20160308223753j:plain

大阪で精肉されてきました