【雑記】第16回富山オフレポ

7時30分 起床

朝食等、身支度

日課の2次元美少女botを確認して画像を保存

f:id:usualeveryday:20150915231656j:plain

会場に到着後、シングルのPTを考え始める

 

前回のハッサム入りがお気に入りなのでそれを元に組み立てました

f:id:usualeveryday:20150927213036p:plain

ボーマンダボーマンダナイト

ハイパーボイス 火炎放射 みがわり はねやすめ

 

ハッサムハッサムナイト

バレットパンチ とんぼがえり どくどく はねやすめ

 

ライコウ@達人の帯

10万ボルト ボルトチェンジ めざ氷 電磁波

 

ランドロス@ラムのみ

岩石封じ 地震 叩き落とす 馬鹿力

 

サザンドラ@命の珠

流星群 悪の波動 だいちのちから 挑発

 

ギルガルド@食べ残し

シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド

 

VS EXさん

ガブリアス ゲッコウガ ファイアローバンギラス ルカリオ フシギバナ

ガブリアスでステロを撒かれてファイアローが処理できなくて負け

霊ランドとガブリアスの対面:。相手のガブリアスがS1段階downしている、地震で縛られている、ガブリアスのドラゴンクロー圏内状態で岩石封じを選択するか迷ったが、選択できずにハッサムに交代。後ろからファイアローを出される。残り2匹はライコウハッサムだったのでファイアローを出されると負けだとは思っていたが、そもそもこのリスクを序盤から背負わなければいけなかった時点で怪しい部分があったのだろう。

EXさんに聞いてみたが、普通は選択しづらいそうなので少なくとも間違った選択をしていたわけではない

 

VS HKDさん

キノガッサ ゲンガー ソーナンスポリゴン2 ガブリアス ギャラドス

ソーナンスをどくどくのダメージで減らしつつ、みちづれで倒されないように気を付けてはねやすめをアンコールされる。ゲンガーのシャドーボールで崩されずにバレパンで殴り勝ち

 

VS 青ペンさん

霊ボルト クレセリア ボーマンダ(霊ランド スイクン メタグロス

ライコウハッサム霊ランドを回して勝ち

試合前の青ペン「まあ、俺が3-0で勝つんだけどね」

私が3-0で勝ちました

 

VS あじさん

ガブリアス バシャーモ (化ボルトロス ゲンガー ガルーラ スイクン

バシャーモに3タテされて気付きました

ライコウではなくて化ボルトにした方が良いと

聡いゴリラって感じ

f:id:usualeveryday:20150803205352j:plain

 

VS ピカ鈴木さん

ジュペッタ スイクン トゲキッスピカチュウ ゲッコウガ バンギラス

鈴木「れいさんとシングルやった事ないからどんなPT使うかわからないな~」

れい「わぁい強いポケモン。れい強いポケモン大好き♡」

f:id:usualeveryday:20150927223557j:plain

蹂躙しました

 

VS やまもんさん

ガブリアス ポリ2 ファイアローマリルリ サザンドラ ハッサム

ポリ2からのトライアタックでボーマンダが麻痺を引いてしまった時の俺

「運負けやんもおおおおおおおおおおおおおおおおおん」

f:id:usualeveryday:20150927223133j:plain

結果は勝ちました。ラス1対面でライコウファイアローライコウのSが勝っていたので勝ち

 

ブロック3位で勝率が高ければ抜けれるチャンスはあったが、残数が足りずに予選落ち

 

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20150927223828p:plain

ガルーラガルーラナイト

やつあたり けたぐり みがわり 守る

 

ボーマンダボーマンダナイト

ハイパーボイス 火炎放射 追い風 守る

 

ボルトロス@命の珠

ワイルドボルト 叩き落とす フリーフォール 守る

 

ランドロス@こだわりスカーフ

岩雪崩 地震 馬鹿力 叩き落とす

 

ゲッコウガ@ラムのみ

冷凍ビーム ハイドロポンプ 悪の波動 守る

 

モロバレルゴツゴツメット

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

 

 

VS usobさん

ズルズキン クレッフィ デンリュウ リザードンゴチミル ブロスター

なんか負けた

 

VS しらたまさん

ゴウカザル サーナイト マリルリ キリキザンプテラ バッフロン

ボーマンダボルトで両守るスタートからボイスワイルドボルトサーナイトを落として蹂躙して勝ち

 

VS がれきんさん

マンムー ギルガルド モロバレル ボーマンダサザンドラ 化ボルトロス

ガルーラはみがわりを選択して、ギルガルドへ悪の波動を選択。マンムーが守って弱点保険は発動するもここまでは余裕な顔をしていた

ゲッコウガが聖なる剣で倒された時の俺

「持ち物間違えたああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

f:id:usualeveryday:20150927232358j:plain

負け

 

VS HKDさん

リザードン フシギバナ クレセリア ドサイドン(霊ランド 化ボルト)

ボーマンダで追い風決めて対面有利を維持。クレセリアトリックルームモロバレルで対応して勝ち

 

VSやまもんさん

ガルーラ キノガッサ エーフィ 水ロトムジバコイル ガブリアス

霊ランドよりエーフィがはやく動いてめざ氷当てられた時の俺

f:id:usualeveryday:20150927234329j:plain

勝ち

 

3-2で4つどもえ発生。予選落ち。

 

 

マルチ

いせやんさんとペア

禿げた

終わり

 

番外編 いろいろ

主にピンクさんがヤバかったです。渋谷凛のオタクTシャツを着ているのなんて序の口でしたね。ブヒトークがたくさんできて楽しかったです(豚並感)

ダブルバトル

ピンク 「このNNのポケモン使っていいですか?」(ナカにだすというNNのレパルダス

サイマル「だめです」

ピンク 「じゃあ、これもダメですか!?」(ナニを♂だすというNNのレパルダス

れい  「もういいんじゃないかな」(諦め)

 

ピンク「この前、ふうこちゃんと当たった時にこのNNのレパルダス(ナカにだす)を使ったんだけど、ふうこちゃんがレパルダスのNNを声に出してくれたんだよ!」

れい 「じゃあ、次はNNをナカにだしてにすればいいんじゃないかな」

次にピンクさんがふうこちゃんと同じオフ会に参加するような事があれば警察を呼んでおきます

 

2次会

れい 「豚だと2次元美少女botを見るのは日課だよなぁ?」

ピンク「美少女画像を見て、そのキャラが凌辱されている画像を見つけるよね

この時点で中々やべえなって思いました

れい 「じゃあ、ラブラブHとかはどうなの?」

ピンク「なんか胸のあたりが苦しくなるし、それもいいけど、やっぱり最終的には凌辱物にいくよね

かなりやべえなって思いました。逮捕まで秒読みかもしれません

 

ピンク「ごちうさのアニメもいいけど、漫画もいいよ」

れい 「絵を見ればブヒなのはわかる。ごちうさも凌辱物探すの?」

ピンク「いや、ごちうさはそういう部類ではない」

心の中で少し安心しました

ピンク「でも、この前すごい良い物見つけてさ~

完全にダメですね(諦め)

f:id:usualeveryday:20150505210432j:plain

 

つかもちさん、ごんべえさん、瑞穂さんと話していて実績の話になった時に、小さな所で優勝したりしても意味ないよな~という流れになったので、俺はイケメンな一言を言ってあげました

別に意味ないことはないよ。自分が嬉しければいいでしょ

俺の株は急上昇ですね!!(この発言により急降下する模様)

 

帰りはつかもちさんを乗せて帰宅

運転する前に強強打破をコンビニで購入

れい「つかもちさんは何か飲み物とか買っていく」

つか「そうだね~。何か買っていくわ」

爽健美茶カロリーメイトを購入

車の中に忘れていったので、運賃代わりとして押収しました

しかも、一口も手をつけていない

そうか。きっと元々運賃として俺にあげる予定だったんだな。なんて優しいのだろう

それなら飲み物はコーラがよかったな♡(クズ)

f:id:usualeveryday:20150928003702j:plain

 

終われ

 

おまけ 劇場版「デート・ア・ライブ」を見てきました

全てのキャラに見せ場があり、水着シーンもあったので萌え豚である自分にとって最高の映画となりました。せっかくの劇場版で新キャラがあまり目立っていないのは勿体ないかなという面はありましたが、尺や設定だったりで仕方なさそうな感じもあったり。

最後に  ※ネタバレなので反転ドラッグ

万由里ちゃんはずっと俺の心の中で生き続けている

 

f:id:usualeveryday:20150928203514j:plain

出荷されてきます