【雑記】第24回富山オフレポ

前日談

結城友奈は勇者である 花結いのきらめきにハマり、ポケモンを全くやっておらず、適当に使い回そうかと思っていたが、数日前にキャナさんが富山オフに参加する事を知り、急遽サワムラー入りの構築を考え始める。前々からサワムラー使う使う詐欺をしていたし、さすがに今度こそ使おうと思って、用意する事を頑張った。構築を考える事を頑張ったわけではない。

因みに、月末のガチャで200連回して目当てのものが出なかったので、とても萎えてました

f:id:usualeveryday:20180429203017j:plain

 

当日

いつもだったら朝一ゲーセンに行くが、前日に体調が悪かったので大人しくして電車で会場に行きました

駅にあるコンビニでフィヨルドさんと会ったが、何故かパイの実をたくさん購入しており、りゅうさんにぶつけるとのこと。その経緯が全くわからず、何言ってるんだろうと思ったがいつもの事だったと気付いて謎の安心感が出てきた

 

シングル

f:id:usualeveryday:20180429203606p:plain

何かを抜いて、サワムラーを添えただけ

結果として優勝。いろいろと相手のプレミや技構成に助けられたりして、果たして強いのだろうか?感しかなかったが、きっと200連回して神樹様のご加護があったのだと思う。神樹様に拝

サワムラーは予選、決勝トーナメント共に全く刺さる気配がなく1回も選出せず、本当に添えるだけになってしまった。

ただいれば使ってもらえると思わないでほしい(入れるな)

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20180429204331p:plain

シャンディさんの構築を参考にして、霊ランドorホルードだった補完枠をサワムラーにした。サワレヒレを使っていた時には瞬間的な制圧力不足を感じたので、デンキZコケコ+手助けサワムラーでフィールドを塗り替えられてもグロス等を圧殺できる事とシャンディさんの構築を見ていた時にテテフグロスに対しての補完として霊ランドやホルードを採用するにしても、不安定感がどうしてもあったのでこれでいいやみたいな感じで割り切った。

 

VS 逆毛さん

エルゲンテテフグロス

メガグロスはデンキZで圧殺!メガゲンは同速!!失敗したら負け!!!

コケコとゲンガーの同速に勝ったので勝ち!!!!

神樹様に拝

 

VS がれきんさん

デンジュモク霊ランドカプレヒレ何か

サワムラーが膝外した。サワムラーポイント1

デンジュモクに苦しめられたが、勝ち

 

VS リグナさん

ガオガエンアシレーヌクレセリアボーマンダ

サワムラーコケコで圧倒的出し勝ち。電気の一貫が良すぎたので勝ち

 

VS オタッキーさん

ペリルンパラグラージカプコケコ

出してこなかったが、ギルガルドがいて、PT内で打点なさすぎて無理だと思ってたが、割り切って頭悪くなって初手デンキZぶっぱ等択通しまくって勝ち。ガルド出されなくてよかった

 

VS あきぴーさん

カミツルギカプレヒレトゲデマルリザードン

トゲデマルがいる事でコケコがとても動きづらく、トゲデマルを裏から出してくるorこないの択に勝ち、トゲデマルは膝で粉砕した

 

VS いづみさん

エルグロスジャラランガゲンガー

手助けデンキZ失敗からじり貧展開。ちょいちょいやった変な動きが良い感じに当り、勝ち

 

予選全勝。サワムラー全選出

別ブロックのキャナさんも5勝1敗で予選抜けしており、サワムラー時代の到来を感じる。

 

決勝トーナメント1回戦

VS キャナさん

サワレヒレマンダ霊ボルト

キャナさんのサワムラーのここが弱い

・先に雪崩をうったのに相手を怯ませない

私のサワムラーのここが強い

・雪崩の怯み率をかいくぐり、相手のサワムラーを膝で粉砕する

・相手に雪崩の圧力をかけ続けた

サワムラーミラーの軍配はこちらに上がったが、相手の裏がマンダ霊ボルトになり、追い風されたらそのまま押し切られる事に気付く。(裏がマンダカプブルルのため)

勝負に勝ち、試合に負けるとはこの事か……と思ったが、なんとか勝ち

 

準決勝

VS ダークキングさん

キリキザンクレセバシャーモラプラス

途中までは良い感じだったが、詰めが甘く負け

 

3位決定戦

VS びちょさん

アクジキング

初手で手助けデンキZの圧殺が失敗し、負け。アクジキングに蹂躙され、勝負にも負けた。富山オフマスコットはアクジキング

 

結果 4位

シングルとは違い、サワムラーを全試合選出した。サワムラーが強いというよりは、コケコが強かった

 

シングル優勝、ダブル4位で総合優勝。2年ぶり

ポケモンやらずに200連回して優勝できたので、結城友奈は勇者である 花結いのきらめきをやればポケモン強くなれます。主に神樹様のご加護があります。皆さんやりましょう

 

 

番外編  結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 個人的SSRイラスト5選

5位 無邪気なお嬢様 乃木園子

f:id:usualeveryday:20180429214315j:plain

ロリコンにはたまらないイラスト

因みに、私はロリコンではありません。豚です

ぶひ

 

4位 楽しさ 鷲尾須美

f:id:usualeveryday:20180429214505j:plain

とてもブヒ。お菓子あげないからイタズラされたい

 

3位 3人寄れば 鷲尾須美

f:id:usualeveryday:20180429214657j:plain

この3人組がとても尊い。はぁ……

 

2位 つながり 郡千景

f:id:usualeveryday:20180429214853j:plain

ブヒいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

1位 ぬくもり 高嶋友奈

f:id:usualeveryday:20180429214956j:plain

ママあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いつも通り、終わり