【ダブル】考察:シンボラーとかいう神ポコ

【ダブル】考察:シンボラーとかいう神ポコ

種族値:72‐58‐80‐103‐80‐97

f:id:usualeveryday:20130904021037g:plain


種族値を見ると地味にアタッカー成分が強く、耐久も等倍なら耐えてくれそうなぐらいにはある
シンボラーの特性の1つであるマジックガードは天候ダメ、状態異常による固定ダメ、珠ダメの無効化してくれる優秀な特性。
使ってみれば天候ダメ受けない事がどれだけ重要かはわかる
これを活かし、アタッカーでは命の珠or襷が一番合ってる持ち物かと思われる
珠にすると相手からすると持ち物が完全にはわからない。シンボラーに対するダメージ感覚もってる人なんていないだろうし
個人的には霊獣ランドロス抜かせるのは評価できる点だが、冷凍Bを覚えることができるのに火力補正アイテム込みの流星で死んでしまう顔をしているのが残念でならない
後、エスパー飛行というタイプでクレセと比べて使ってみたけど、このタイプは飛行が邪魔だった(
詳しいダメージ量とかは面倒だから省略
全体的な感想としては、珠を持たせるとサイコショック等倍なら2発圏内にはいってくれることが多いかな