5世代で自分が好きな構築TOP3

※完全に主の主観で思い入れ等いろいろな感情が入っております

 

3位 ラティウルガバンドリ

f:id:usualeveryday:20130927211554p:plain

ある人の構築を参考(ほぼ丸パクリ)にして全国大会で使用。よく考えられているだけあって強かったです

全国でも2勝1敗ともう少しのところでしたが、健闘してくれました

自分にとって、ギャラドスを強いと思わせてくれるところもありました。

これを使うまでは「ギャラドスとかいうでかいだけの魚何が強いの?」と思っていました。ギャラドスさんごめんなさい

ポケモン本来の能力を活かすということはやっぱり大事ですね。ギャラドスの場合、Aが強い。それに鉢巻が合わさればもっと強い

しかし、これといって結果残せなかったのが残念でした。無念

 

2位 ユキメノコ

f:id:usualeveryday:20130927211648p:plain

ある人の構築を参考に第3回北陸オフで使用。ベスト16。原案で突発大会優勝し、ライコウをゲット(仮)

マイオナを使うことは他の人と比べて多いとは思いますが、その中でも一番よく改良できたと思います。俺が思ってるだけです()

自分で使っていても爽快。環境に霰が刺さってるのも感じられましたし、初めて霰がある程度強いと思えました

吹雪オラオラ。凍った(。・ ω<)ゞてへぺろ

北陸オフ予選で当たった構築者本人談「自分のPTに負けたのかよ!」

 

1位 小指雨

f:id:usualeveryday:20130927211723p:plain

ダブレ74勝19敗 1800突破自己ベスト記録

第2回北陸オフ3位

2013ジャパンカップ30位

ある人の構築を参考ではありません。丸パクリしました(クズ)

自分の輝かしい功績はこのPTによって生み出されたものなので言うことはないぐらいのダントツTOP

 

割と最近のばかりですが、1年前とか他人の構築とか見向きもしなかったんでそういうことです

 

 

追記

これからのブログの方針として、「~さんのPTを参考にしました」と明確なHNを出すことは今後基本やりません

理由としては、先日ユキメノコ霰についてDISられていたのですが、PTだけでなく構築者本人に対しての悪口まで見当たりました

ここからは個人的に思うところですが、人によって考え方が違うのも当たり前だろうし、誰かからの意見があれば「なるほど」と思うところもあります

ですが、今回はただ単に「弱い」という意見がほとんどで今後の糧にもなりませんでした

更に、今回はPTだけにとどまらず他人に対する誹謗中傷まであるのは論外レベルだと思っております