【雑記】第18回富山オフレポ

6月18日(土)

この日は何の日か。

由比ヶ浜結衣ちゃんの誕生日である

f:id:usualeveryday:20160619223827j:plain

結衣ちゃん、誕生日おめでとう。ぶひw

高岡へ出荷

 

受付をして、三者三葉を見ながら待機。オフでのBGMに初代ポケモンBGM集とクローバーかくめーしょんを持参しました。BGMは多分あまりかかってなかったです。サイマルさんにクローバーかくめーしょんは要らないと言われました。これからはかけてもらうためにしつこくポケモン以外のCDを持っていこうと思います。

 

シングル

f:id:usualeveryday:20160620232842p:plain

パクって使ってたらグライオンを粗大ごみに出してボルトロスで威張ればいいという結論に達しました。久しぶりに本気で台パンした。思い出してもまだ割とイライラしているブヒ

※イライラしたからといって台パンして良いわけではないです。良い子の皆さんはやめましょう

f:id:usualeveryday:20160619231318j:plain

PTメモはキレた時にビリビリに破いたので紛失しました

VS逆毛さん  負け

択負け。ゲンガーに素直にバレパンされて終戦。メタグロスの技が前のままの場合はジバコイルに有効打がなさそうなのでそのままジバコイルに交換でも良かったかもしれない。アムハンをかなり警戒したが、初手にグロスとジバコイルが対面した時にグロスがアームハンマーをせずに交代したことから有効打がない事に気付けなかった自分が悪かった

 

VSえーすさん 勝ち

択勝ち。序盤から対面有利をかなり重視する交換のプレイングをしていたので、こちらも心理面のプレイングを利用した。途中でジバコイルギルガルドが対面した時に後ろにガブリアスがいる事やギルガルドがブレード状態の状況でリスクリターンを考えるとさすがにここで突っ張らせるのは生物として恥ずかしいレベルなのでジバコイルでめざ氷を選択してブラフをかける。この前の状況ではガブリアスジバコイルが対面した時にガブリアスは何もせずに交代したことから頑丈警戒もあるだろうが、少なくとも襷ではないとは考えられる。再びブレードになった時にゲンガーに交代するのが成功して、次ターンに相手はガブリアスを受け出す。この時点でスカーフ臭いなと感じたのでクレセに交代。ここでギルガルドに交代するかそのまま突っ張ってくるかの択ゲーに勝利。そのまま勝ち

 

VSるりとさん 勝ち

威張って勝ち

 

VSふきさん 負け

択負け

 

VSシュガさん 負け

事故が起こった対戦

電磁波威張るが一貫しているから先発ボルト。相手はラティ

みがわりを張って流星群でラティのCが下がり、次ターンに電磁波を選択

ラティオスの流星群が急所に当たり負け

 

VSあきぴーさん 勝ち

ランドロスに威張ってぽんぽこして勝ち

 

予選落ち。逆毛さんに負けたのは俺が悪かった。ふきさんに負けたのは俺が悪かった。シュガさんに負けたのはゲームのバランスを考えた人が悪かった

 

決勝トナメが始まる時にクローバーかくめーしょんが流れる

しらたま「あまり合ってないな」

れい  「当たり前だろ

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20160620232910p:plain

私のような凡人の内容よりも、今回のダブルの部で優勝なさったてるもす様の雄姿を伝えたいと思います

 

まず予選はフリーパスのごとくてるもす様は通過されました。まだ私が対戦を消化していないのに、てるもす様は悠々自適に過ごされていました。最後の対戦が終わるまで抜けれるかどうかがわからないというような私との格の違いを感じます。

私もなんとか予選を抜ける事ができ、てるもす様と決勝トーナメント1回戦で対戦する事になりました。あのてるもす様と対戦できる事に感動しましたが、プレイングも素晴らしく対戦が終わった時には感動の涙で前が見えませんでした。てるもす様はその後も順調に勝ち続けて、決勝も危なげなくてるもす様が勝利されました。

 さすがてるもす様です

優勝しても小町ちゃんをその他扱いした事は許しません

f:id:usualeveryday:20160620222820j:plain

この恨みは次のオフで晴らします。ぶひ

 

マルチ

逆毛さんとペア

逆毛「金縛りゲンガーを使う」

れい「じゃあ、適当にメガ枠暴れて勝とう。吹雪の一貫性あるけど、金縛りでなんとかなるやろ」

追い風!熱風熱風吹雪吹雪!負け!!

終わり

 

2次会

れい「ポケ勢のくだらない話好きなんだけど、何かある?」

??「ある界隈だと小さなグループが乱立して、レートでの情報を共有していて、かなり情報が錯綜している」

れい「なるほどね。じゃあ、俺はそのルールで1位取るわ

群れてくだらない事をしている猿より俺が弱いわけがない

 

途中で抜けてつかもちさんに送ってもらいました。お礼に持ってきていたポケモン初代BGM集とクローバーかくめーしょんを納品しました

つかもち「とてもブヒ」

出荷

f:id:usualeveryday:20160607225453j:plain

 

おまけ 西山さんはツンツン可愛い

f:id:usualeveryday:20160620225233j:plain

三者三葉における最も美人という言葉が似合うキャラクター。しかし、美人というだけではない

f:id:usualeveryday:20160620225531j:plainf:id:usualeveryday:20160620225706j:plain

そう……とてもブヒなのである!

三者三葉を考えた人も、これをアニメ化しようと決めた人も天才だと思う。ありがとうございます。今日も私は元気に出荷できます。日々のブヒに感謝