【雑記】富山ポケ勢新年会レポ

ぶひ!(富山ポケ勢新年会を1月23日に行いました)

参加者は、私、つかもちさん、リグナさん、EXさん

私は、仕事が17:30に終わってから職場で1時間ぐらいゲームをしてから待ち合わせ場所のコンビニへ行きました。その時に、丁度、EXさんが駅から歩いてくるところだったが、声をかけずにコンビニへ入っていくのを見てからコンビニの前で待機していました

f:id:usualeveryday:20160126212926j:plain

全員、時間をしっかり守ってくれる人ですぐに集まり、もつ家へ向かう

とりあえず、全員生ビールで乾杯してから適当に喋っていると、店員の女性が話しかけてきた

女性「皆さん、お仕事帰りですか?」

れい「まあ、そうだね」

女性「皆さん、友人ですかね?私、友人少ないんですよね~」

れい「そうなんだ。その友人ってどんな繋がり?趣味とか?」

女性「アニメですね。私、好きなんですよ」

れい「どんなアニメが見てるの?」

女性「うまるちゃんとかですね」

一同「「「「ファッ!?」」」」

他にもガンダム見ていたり、アイマスラブライブを知っていてカラオケでよく歌ったりするという。アニメ好きな方でも中々に守備範囲が広そうな方でした

後、この日、つかもちさんが俺が貸したCDを持ってきてくれていたので、オタクアピールしておきました

れい「いやー俺、アイマスとかラブライブ好きなんですよね~」CD見せながら

女性「私も好きなんですよ~。ラブライブだと穂乃果ちゃんが好きなんですよ」

れい「ん~俺は綾瀬絵里ちゃんぶひね~」

冷静に考えなくても気持ち悪いけど、仕方ないね(諦め)

また適当に話しながら2時間飲み放題コースが終わり、EXさんがコンビニに傘を忘れていたようなのでコンビニへ向かう

盗まれていました

f:id:usualeveryday:20160126215355j:plain

おわり