【雑記】第17回富山オフ豚レポ

前日

2016年に入ってからスパロボとVGC2016と美少女のことしか考えていなかった

俺(まあ、俺は強いから何とかなるやろ。ごちうさの一挙放送のTS見よう

ぶひ~~

f:id:usualeveryday:20160117003511j:plain

そして、だらだらと過ごしながら、前日に何もやらないのは不安感があるので仕方なく3DSを起動してポケモンをやり始める……が勝てない

俺(……今更足掻いても仕方ないし、スパロボやろ)

ちなみに、やったのはダブルだけでシングルはノータッチである

 

当日

7:30に起床。準備してから美少女画像を見てオフに向けて英気を養う豚

そして、時間がきたら高岡へ出荷

f:id:usualeveryday:20160117213301j:plain

運転中はこのアルバムのdisc1を聞いていました

THE IDOLM@STER 765PRO LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1

f:id:usualeveryday:20160117213852j:plain

やっぱり一押しは春香ちゃんブヒね。キラメキ進行形はブヒでした

高岡に到着後、コンビニで肉まんと綾鷹を購入してから会場へ行きます

受付してから名札を……

f:id:usualeveryday:20160117215101j:plain

心愛ちゃんだあああああああああああぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

参加申請時に好きなポケモンを「保登心愛」にしたら、きちんと用意してくれました。ありがとうございます。これからも富山オフに行きます。よろしくブヒ

自己紹介では、前日にごちうさを見て英気を養った事を言い、尋常ではない豚オーラを放ちました。意味があるかはわかりません

今日は心愛ちゃんが側にいてくれているので頑張っていきましょう!

 

シングル

使用PT

f:id:usualeveryday:20160117215925p:plain

一晩で考えたので、一夜城構築と名付けます(適当)

 

VS ワッキーさん  勝ち

わざわざ京都から来たらしい。更に、GSがしたいとのこと

俺(あいオフ行けば良かったんじゃ……?)

ラクロス クレセリア ヒードラン

お互いにクレセリアをクッションにしつつ、展開。相手のドランが倒れた後のクレセミラーでジリ貧展開になるかと思われたが、こちらのクレセリアが冷凍ビームでいきなり凍らされてしまう

f:id:usualeveryday:20160117222543j:plain

しかし、相手のクレセリアトリックルーム→三日月の舞をした時に上手くガルーラを合わせることができ、猫だまし→交代、死に出し→猫だましでトリックルームのターンをやり過ごすことができ、勝ち

 

VS 逆毛さん  負け

ロトム メタグロス サザンドラ

マンムーがステロ巻いたまではよかったが、その後にメタグロスに2タテされ、ガルーラでは巻き返せずに負け

 

VS 瑞穂さん  勝ち

ハッサム ミロカロス サーナイト

ガルーラで蹂躙して勝ち。ガルーラがナンバーワン!

 

VS あきぴーさん  勝ち

マンムー 水ロトム ボーマンダ

ステロをまいてクレセリアをクッションにしようとしたところにトリックをやられる。読み勝った感じで喜ぶあきぴーさん。冷静に考える俺

俺(……面倒なだけで困らないのでは?)  ※ラス1までは判明していなかったが、どうせボーマンダだろうと思っていた。それなら普通にサイキネ連打で良い

実際に、ボーマンダだったのでサイキネ連打とマンムーを上手く使いつつ、ガルーラマンムーが対面し、勝ったなと思う俺。やっぱりガルーラがナンバーワン!

裏に一貫するので捨て身タックルをしたが、ゴツゴツメットを持っており普通に耐えられて倒される

俺(……おやぁ???)

f:id:usualeveryday:20160117225458j:plain

倒せるか怪しかったが、氷の礫でボーマンダを倒せて勝ち

 

予選抜け

決勝トナメ1回戦

VS Tさん  負け

ロトム ジャローダ ??

ジャローダに蹂躙されて負け

f:id:usualeveryday:20160117230336j:plain

 

ダブル

f:id:usualeveryday:20160117230506p:plain

迷った末に、INCJuneで5位になった構築のエンテイヒードランに変えただけ

 

VS ぴよ蔵さん  勝ち

ライボルト ギャラドス バンギラス サーナイト

サーナイトハイパーボイスをしているだけで勝ち

 

VS てるもすさん  勝ち

ゲッコウガ アマルルガ ロトム水 トゲキッス

追い風で上をとってその間に勝負を決めにいこうとするが、トゲキッスの追い風で途中から切り返され、次のターンにドランサーナイトゲッコウガトゲキッスの対面でどちらを動かそうか迷う。ゲッコウガの技を絞るためにPTから推察する。他2匹はクチートと霊ランド

フェアリーと炎どちらが怪しいか考える

どちらも怪しい

・炎タイプに対して受け出しが効かないPTなので対面で処理するために水技。ギルガルドも全体的に重いため特殊一辺倒

・ダストシュートをうちたいような相手はサナ、ニンフあたりだが炎のケアとフェアリーのケアを考えるとクチートがまだいる分、炎のケアをするのでは?

ここまで考えて、やはり自分は天才なのでは?と思い、サーナイトを動かす

ゲッコウガのダストシュート

f:id:usualeveryday:20160117232312j:plain

負けたと思いながらやってたら、なんか勝ちました

 

VS 逆毛さん  勝ち

ゲンガー ヒードラン 霊ランドロス マリルリ

初手、ズキンサザンとドランゲンガーに出し勝ち。そのままペースを握っていたとは思うが、内容は結構接戦だった

 

VS るりとさん  勝ち

ボーマンダ ローブシン マリルリ ニンフィア

これも化ボルトサーナイトとマンダブシンという出し勝ちが発生して勝ち

 

予選抜け

決勝トナメ1回戦  VS りんさん  勝ち

ガルーラ 霊ランド ギルガルド ポリゴン2

サナズキンバレルを回していくが、途中でジリ貧になり、詰めの択を間違えた感がでたが、悪の波動急所に助けられて運勝ち

これは心愛ちゃんの御加護ですね。ぶひ

f:id:usualeveryday:20160117233937j:plain

 

準決勝  VS あきぴーさん  勝ち

霊ランド 化ボルト ガルーラ ゲッコウガ

初手、サナズキンと霊ランドボルトが並んだ時に勝ちを確信しました

ボルトに猫だましをして、サーナイトハイパーボイスを選択。霊ランドは岩雪崩。ズキンはモロバレルに交代

サーナイトは怯んで動けない

f:id:usualeveryday:20160117234547j:plain

サーナイトハイパーボイスだけで4体倒してあげました

 

決勝 VS フィヨルドさん  勝ち

バンギラス ドリュウズ ボーマンダ 化ボルトロス

バンドリは地味に苦手。

初手、化ボルトサザンドラバンギラスドリュウズと対面して絶望するが、頑張って展開して早々とバンギラスのSを落とす、ドリュウズを処理、化ボルトが温存できたので勝てた

 

GSの部

俺がGSやったら、他の参加者が強すぎて泣いちゃうと思ったけど、GSの人数が奇数になったのでGSに参加しました

f:id:usualeveryday:20160117235624p:plain

準決勝までは全員ゼルネアスで蹂躙しました

決勝 VS てるもすさん  勝ち

さいまるや 【VGC2016/GS】XJAPAN構築

唯一、ゼルネアスで蹂躙できなかった試合。途中でグラードンミラーで先手をとり断崖の剣を当てれば勝ち、できなければ負けという博打にでて勝ち

最後にGSした感じがした

 

結果:総合優勝

GSの部はポイントが入らないが、ダブルで優勝、シングルも決勝トナメいっていたので総合優勝と成りました

この日の勝利は心愛ちゃんに捧げます

ありがとう、心愛ちゃん♡

f:id:usualeveryday:20160118001149j:plain

 

 

オフ会終了後の俺

f:id:usualeveryday:20160118002206j:plain

ガチで気分悪くなったのだけdisアドでした

心愛ちゃんに良いところを見せようとして頑張りすぎましたね

 

終わり

f:id:usualeveryday:20160118002659j:plain

 

 

 

さすがに気持ち悪いっていう苦情は受け付けます