【雑記】11月15日にデートしてきた話

書けって言われたので、仕方なく書きます

11月15日(日)につかもちさんと出かけてきました

こんな事言っているから北陸勢はホモだと言われるんですよ

f:id:usualeveryday:20151117224255j:plain

俺はいたってノーマルな2次元美少女に恋する男性なので風評被害ですよ。

f:id:usualeveryday:20151117224542j:plain

俺も好きだよ♡

 

前日談

まずハーモニーという映画を見に行くという話から始まり、お昼を食べてから映画を見る事に決まり、集合場所は高岡の吉宗(うどん屋)

12:40上映の映画を見るため、早めにお昼をとっておけば急ぐ必要もないと思ったので、11:00に現地集合

前日は名古屋での研修があったので、即帰宅して寝ません

オルタネーションバトルをやって、20戦消化。あまり勝てずに萎えて寝ました(4時ぐらい)。自分が最低限必要な睡眠時間は足りているから大丈夫だとは思いました。しかし、起きれるのと運転中に睡魔に襲われるかどうかは話が別です(運転中によく睡魔に襲われる人間)

そんな事よりつかもちさんも遅くまで起きて大丈夫かよとか人の心配してました(ブーメラン)

 

当日

9:20に起床。9:00にアラームをかけていたが、起きれなかったようだ()

別に時間までに間に合わないわけではないが、給油もしたいと思っていたので、さっさと家を出る。

車のカーナビでは、到着時刻は11:00だったが、いつもはそれよりも数分早い時間に着くので遅れそうとか連絡しないでいいかなと思っていたが、本当に11:00に着いてしまう。やべーなー待たせちゃったかなーと思いつつも、つかもちさんはまだ到着しておらず、携帯に着信があったので折り返してみると10分ぐらい遅れるとの事。3DSすぐに起動しました

理想

f:id:usualeveryday:20151117231704j:plain

つか「ごめ~ん。…待った?」

れい「いや、待ってないよ♡」

 

現実

つか「遅れてごめん^^;」

れい「いいんじゃね?(適当)」

現実は厳しい

 

自分は初めて来たが、職場の先輩から聞いた話だとカレーうどん+ご飯がおいしいらしい。おいしかったです(小並感)

それよりも、11:30にはもう席が満員になって待っている人がでてきていたので、早めに来てよかったと思いました。先輩が食べていた頃は量がかなり多かったらしいが、そんなにでもなかったので、今度は大盛りに挑戦したいと思います

f:id:usualeveryday:20151117232451j:plain

 

昼食後は高岡のイオンでハーモニーという映画を見ました

f:id:usualeveryday:20151117232838j:plain

感想は人それぞれですので、気になる人は見てみればいいと思います。アニメのサイコパスと似ているなと思いました

つかもちさんの感想「現代社会に一石を投じるような内容だった」

この人、「心が叫びたがってるんだ。」を見た時にも同じような事言っていたし、何を見ても言いそう

 

とりあえず、予定通り映画は見終わりました

ここでオタクは田舎ではやる事がなくなってしまう。アニメショップ増やせや

f:id:usualeveryday:20151117233758j:plain

 

とりあえず、小矢部にバンギラスを受け取りに行こうと提案。つかもちさんに誘導されて行きました。

小矢部まで高速道路で行ったのですが、ここで俺の高速道路初心者が露呈してしまう

つかもちさんはETCを搭載していたようでそのまますーっと通る

自分はETCを搭載していないので、券を取ろうとしたら……

ガッ!!(シートベルトでつっかえる音)

f:id:usualeveryday:20151118000935p:plain

届かなかったです^q^

その後、小矢部についてポケモンストアでバンギラスを受け取るキツい成人男性の図

f:id:usualeveryday:20151118001327j:plain

11月28日と29日にポケモンストアのスタッフに配信バンギをPTに入れて勝負を挑むイベントがあるそうです。28日は全年齢、29日は小学生限定だそうです。偶々28日が休みなので行こうかと思っているので、誰か一緒に行きましょう。キツいポケモンオタクがいるので、多少キツいオタクでも緩和されますよ

 

夕飯

f:id:usualeveryday:20151118001956j:plain

今、画像に映っていないのは私が食べたみそかつ丼です

f:id:usualeveryday:20151118002101j:plain

オルタに向けてPT構成を始める。どこまでもキツいポケモンオタクである。ノートはつかもちさん物です。何で持ってきているのかはよくわからないです

因みに、最初に出された時にちらっと見ただけで、ずっと画面とにらめっこしてました。

その後、適当な時間が経った後にカラオケへ。2時間歌いました

f:id:usualeveryday:20151118002357j:plain

オタクなのでアニメ映像が流れるものをしっかりとチョイスしていきました。オタクの皆さんは見習いましょう

最後につかもちさんにニョロトノを貸してもらい解散

 

帰宅後

残り10戦残っているROMを消化。その後に、またPTを考え始めて再度挑戦

終わったのが8:40でした。ニョロトノは結局使わなかったが、許してくれ

ごめんね♡

f:id:usualeveryday:20151118002926j:plain

きちんとこのために休みを調整していたので寝ました

終わり

f:id:usualeveryday:20151118003616j:plain