【雑記】なんかカロス突発で優勝しちゃったPTの作り方

f:id:usualeveryday:20151007225534p:plain

18人の小規模でしたが、優勝できて嬉しかったです

前日にもカロスダブルをやったのですが、レパルユキノオーを使って厳しすぎたのでガルーラを使えばいい事に気付きました

 

つよいかろすだぶるのぱーてぃーのつくりかた!

1.ガルーラを入れます

2.ボーマンダが威嚇で強いので入れます。スカーフ持たせれば上から叩けます。つよい

3.ガルーラは鬼火が入ると弱いのでモロバレルを入れます。胞子もばらまけて強いです。つよい

4.なんか受け先とか心配なのでギルガルドを入れます。みがわりで強いです。つよい

5.なんか鋼タイプ無理そうなので適当に炎タイプ入れます。リザードンが強いですね。持たせる物がないのでメガストーンを持たせます。つよい

6.なんかいろいろ心配になってゲッコウガを入れればそこそこ相手に圧力がかかる気がします。つよい

完成!!

 

ガルーラガルーラナイト

捨身タックル ふいうち 猫だまし 守る

すてみつよい。ふいうちつよい。ねこだましつよい。まもるつよい

総評:つよい

 

リザードンリザードナイトY

熱風 オーバーヒート みがわり 守る

ほのおつよい

 

ボーマンダ@こだわりスカーフ

流星群 竜の波動 火炎放射 ストーンエッジ

すかーふつよい

 

ゲッコウガ@気合の襷

ハイドロポンプ 悪の波動 冷凍ビーム 守る

とりあえず、つよい

 

モロバレルゴツゴツメット

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

きのこつよい

 

ギルガルド@食べ残し

シャドーボール ラスターカノン みがわり キングシールド

たべのこしみがわりつよい

 

PT解説

つ よ い

 

適当に考えたPTで勝ってしまって困惑している

やっぱり考えない方が勝てるからポケモンってクソだわ

 

 

余談  運転中に聞く曲

f:id:usualeveryday:20151007235243j:plain

μ's Best Album Best Live! Collection II

ディスクが3枚あり、3枚ともそこそこの時間があるので少し遠出する機会が多い場合は便利です。私は豚なので30分ぐらいかかる場合は基本的にこれを聞いています。オタクだから仕方ないぶひ

因みに、

ラブライブで一番SEXしたいキャラは絵里ちゃんで一番ブヒなキャラは凛ちゃんです!(オタク特有の誰得ブヒシコアピール)

f:id:usualeveryday:20151008000449p:plainf:id:usualeveryday:20151008000455j:plain