【雑記】東京豚日記、第6回北陸オフレポ

【東京豚日記】

3月14日~16日に東京に行ってきました

14日、ドルさんと浅草。15日、DEXオフ+AGENTさん、てぃあーくさんと飲み会。16日、S島さんとドルさんと秋葉

 

3月14日

北陸新幹線が開通し、東京まで3時間もかからずにつくことができる便利さを実感してきました。日帰りが簡単にできるので、予定もたてやすいと思います

野郎2人で浅草を歩くこと、しばらくして俺が童貞並感な言動

れい「なんか手つないでいるカップル多くね?

ドル「俺たちも手つなぐか~」

れい「うん♡」

こうして、俺たちは手をつないで浅草の街を歩きました(嘘)

スカイツリーには行きましたが、上に上るための当日券を買う行列が長い、上に行くためだけにしてはお金高くね??とかいう理由で買いませんでした。近くに水族館もあるのですが、これも同様に諦めました

そして、何故かビリヤードと麻雀をしてホテルに戻りましたとさ

 

3月15日

AGENTさん、ゴッドアルスさん、とってぃさんと最寄り駅から会場へ

今回も縁起を担ぐために綾鷹を買おうとしましたが、駅前のコンビニ、会場近くのコンビニに綾鷹がないので仕方なく自販機で買いました。オフで予選落ちしたのはこれが原因だと思います。俺が縁起を担いで綾鷹を買うのはおそらくローソンで買うのが一番ですね(第4回北陸オフ優勝、グロリア2位、予選落ちなし)。とりあえず、適当に理由つけてこれからも綾鷹買います

DEXのブロックはノブさん、うぃwwさん、シャンディさん、Scarさん、あらーきさん、orzさん、ありす店長さん、ukaさん、自分の9人でした

オフ対戦台パンエピソード

VSシャンディさん

リザードン(みがわり)霊ランドロス(黄色) エンテイ(麻痺/黄色)霊ランドロス

れい「勝ったでしょ。うぇい」

ランドロスは怯んで動けない

れい「まあまあw」

リザードンのオーバーヒート!攻撃は外れた!!

れい「は?ふざけんな!おい!!絶対勝ちだっただろ!!!俺のプレイングは完璧だった!!ウキイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

シャ「うぇい」

 

VSあらーきさん

バンギラス(スカーフ/黄) スイクン(黄色/雪崩圏外)ガルーラ(黄色/雪崩圏内)

ガルーラ守る→バンギラスのいわなだれ

れい「怯め!怯め!!」

スイクンは怯んで動けなかった

れい「はい!はい!強い強い!!!

あら「はぁ!?マジクソゲーだわー

バンギラスのいわなだれ

攻撃は外れた

あら「妥当」

れい「運負けウキいいいいいいいいいいい

 

VSうぃwwさん

レパルダスローブシン(黄色) ニョロトノラグラージ(赤) 天候:雨

レパルダスの電磁波→ローブシンマッハパンチラグラージ倒れる

れい「痺れれば勝ち!はい!!

ニョロトノは痺れて動けなかった

れい「うぇい!

うぃ「嘘やんもおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

さすがに4-4は抜ける可能性ないので、決勝トナメはS島さんからよく話を聞いていたマーボーさんの試合を見ていたら、1ターン目で察し、2ターン目で息絶えていました

 

DEXオフ終了後、AGENTさんとてぃあーくさんと飲み会

AGENTさんから関東でのオフの話を聞き、北陸とはやはり雰囲気は違うなと感じました(小並)

 

3月16日

まずS島さんに秋葉のオタクショップをいろいろ案内してもらう。アニメ関連だけではなく、アイドルやミリタリーショップも案内してもらいました。後から、ドルさんと喫茶店で合流する

喫茶店で長時間居座り、4thGS、5世代ダブルをやりました

4thGSでドルさんが悩んでいるので、俺だったら取るべき行動を教える

実際に、その通りに動いてアドをとる

S島「つまんねー男だなー」

れい「そうだな。マジでつまんねー男だな

ここでつまらない男とレッテルを貼られてしまったドルさん。唯々、災難である

4thGSと5世代ダブルが終わると、ドルさんがダブレ2000に乗せようとレートに潜り始める。俺とS島さんがあれこれ言い、無事に1戦で2000にのることに成功。

喫茶店を出た後は、同人誌を買い、新宿でドルさんが知っている油そばの店で夕食。俺が帰るまで少し時間があったので、エロゲーを買いに行く

れい「おすすめのブヒシコエロゲー教えて」

S島「カルマルカサークル」

f:id:usualeveryday:20150323172139j:plain

超絶オススメされたので、購入

時間になったのでバス亭まで行く。S島さんとドルさんがバス停まで来て見送ってくれる

ドル「どうだった?」

れい「楽しかったよ」

S島「秋葉どうだった?」

れい「ブヒwwwww

秋葉を表す言葉は「ブヒwww」でしょう

 

【北陸オフレポ

前日談

早速、S島さんからオススメされたエロゲーやるかー

f:id:usualeveryday:20150323173057j:plain

f:id:usualeveryday:20150323173116j:plain

f:id:usualeveryday:20150323173131j:plain

f:id:usualeveryday:20150323173140j:plain

f:id:usualeveryday:20150323173150j:plain

f:id:usualeveryday:20150323173156j:plain

神ゲーだろ(確信)

どのキャラも可愛く、言語が不自由になり「ブヒ」という言葉しか発せないようになりましたブヒ。しかし、1人もルートが終わらずに北陸オフを迎えて、これが後々に影響することになるとは俺も思わなかった……

 

当日

普通より早く家を出て、富山に着いてから適当に朝食をとる

会場に向かうが、開場時間より早く着いてしまいそうなので、近くのコンビニでジャンプを立ち読みするオタク

開始時間まで適当に参加者と喋る

べこにゃんにPT一式と技の採用理由からある程度決まっている立ち回りを教えて送り出す

べこにゃんにあげたPT

f:id:usualeveryday:20150323174701p:plain

ギャラドスに突撃チョッキを持たせて、挑発、守る→地震ストーンエッジに変わりました

れい(これでべこにゃんが優勝したら、実質俺が優勝だな

他人の手柄は俺の手柄

べこにゃんは普通に予選抜けてました

俺はドロポン避けて予選抜けました

れい(まあ、予選抜けたし今日のPTはかなりの自信作だ。俺は強いし、優勝だろ)

S島「1回戦俺とだよwww」

れい「嫌なんだけど」

単純に対個人戦績がよろしくないからです。しかも、お互いの手の内がバレバレである

予選抜けした人達の一言でべこにゃんが俺のPT借りたことを言いました。俺が考えたPTが弱いわけないんだよね(謎の自信)

まあ、俺が言えって言ったんだけどね()

 

決勝トナメ1回戦は勝ったが、2回戦目で負けてベスト8

S島「君が負けたのは恋のカルマルカにアクセスしなかったから

れい「なるほど」

俺には加藤ちゃんがいるからS島さんよりもアクセスしにくいみたいです

 

2次会の半分ぐらいの時間は自分のPTについて熱弁していたと思います

褒められたら適当に「俺は強いから当たり前」とか言っていました