【雑記】第1回あられオフで思ったこと

これから書く内容は私個人が考えた事で必ずしも正しいとは限りませんが、今後オフ会に参加するジュニア勢の親子の方々に対して少し考えてほしい事があるので記事を書こうと思いました

 

私は今後のオフ会に親子が参加する場合に極力避けてほしいのは親が子供を叱って泣かせる事です。勿論、子供が良くない事をしたのならば叱らなければなりませんが、聞こえてきた内容としてはポケモン対戦に関する事だったので果たしてそれでオフ会場で叱るのはどうなのだろうかと疑問に思いました。しかも、1回ではなく何回も同様の光景が見られました。私も気分が良いものではありませんでしたし、他の参加者でも気分を害している方がいました。私は詳しい内容を知っているわけでもなく、第三者が口を出すのはどうなのか?という考えもあり口は出しませんでしたが、これは一言で言うと見て見ぬフリでありとても褒められたものではありません。これは私が今後考えていかなければならない事でしょう。

今回、あられオフが開催された経緯としてジュニア勢の全国大会の調整の場というのがあります。しかし、それ以前に全員で楽しむオフ会の場であるのでその場で子供を叱るというのは他の参加者がどのように思うのかと考えてほしいものです