【雑記】クチート「この中に昨日の戦犯が1匹いまーすwwwwwwwwwww」

f:id:usualeveryday:20140104210127p:plain

 

クチート「この中に昨日の戦犯が1匹いまーすwwwwwwwww」

霊ランド 「お、俺じゃねーし……」

化ボルト 「電磁波威張るはやはりオワコンか……」

クレセ  「私はちゃんと仕事してますわよ!!」

ドサイドン「私は地震をする機械です」

ナットレイ「私はジャイロをうつ機械です」

 

今更ですが、みなさん明けましておめでとうございます

ダクホドーブルがいないので全国ダブルはサクサクとレートを稼がせてもらいました。カロスダブルは勝てないからクソ

一番クソだと感じてるのは理論上でどんなPT(変化形以外)を組み立てようともどこかに明らかな穴を感じて納得のいくPTができません。鬼火や威嚇で物理をケアするにも立ち回り次第から抜け出せませんからね。特にクチート。こいつは鬼火入れた程度では止まりませんし、何よりふいうちの火力が強すぎて炎や地面で弱点を突こうとしても削られるとダメなんですよ

特に感じてることは無理な読みが5世代より多くなってきたように感じてます。何回も「は?」と思うような行動を何回もされることもありました。例えば、ファイアロー方向に火炎放射をうたれましたね。勿論、他のケースもくらってる相手は全部クチートです。このような明らかな無理を考えるとクチートがどれだけ厳しい相手なのかがわかるでしょう。そのまま後出しされると困るから交代読みをかますのであって、出されて困らないなら交代読みをする必要がないんですよね。クチート消えないかな(クチートを使いながら)

 

とりあえず、全国ダブルは前回載せたこのPTと合わせてレート1900載せました

これですね

f:id:usualeveryday:20131228024800p:plain

バクーダはちょっと火力足りなかったです。後、トリル下でメガノオーや鉄球ドランに対しても上をとれるように鉄球持たせてもいいんじゃないかと思いましたまる

 

最後に、鈍いを積んだ珠ナットレイがジャイロボールでリザードンに対してどれだけダメージを与えられるか見てみましょう

攻: ナットレイ Lv.50
防: メガリザードン Lv.50
ダメージ: 134~159
割合: 87.5%~103.9%
回数: 乱数1発 (25%)

これが半減の威力です