【雑記】ムーバーで過去作からポケモン送って対戦したンゴwwwwwwww

5世代からはタマゴができるような一般ポケは未育成の孵化余りがあれば育成済みを過去作に残して未育成のポケモンを持ってきました。しかし、結局は育成がだるいので適当にPTを見繕って対戦してました

とりあえず、愛用していた雨PTを少し変えてそのまま使えそうだったので過去作のPTが今でも通用するのだろうか?というところから始まるダブルレート。15戦程度

次にトリパで2戦程度しましたがなんか強かったです(

 

使用PT

f:id:usualeveryday:20131228021203p:plain

実数値とか解説とかだるいので省略。

ニョロトノ@オボンのみ

熱湯 冷凍B アンコール 守る

クレセにトリルを依存している甘えた行動を最遅アンコールでわからせます。今日はかなり決まって気持ちよすぎたので1回射精してしまいました。これから気をつけます

 

キングドラ@ラムのみ

濁流 冷凍B 流星群 守る

ラムのみグドラはやっぱ強い(こなみ)

 

霊獣ボルトロス@気合のタスキ

10万ボルト かみなり めざめるパワー氷 守る

電磁波の弱体化で化身よりこっちの方が良いんじゃないかと思いました。実際強かったし、タスキじゃなかったら落としてた試合もありました

ただし、リザードンY。臆病10万で死なないお前の存在を許さない

リザードンY死ねbot

 

ドリュウズ@だいちのプレート

ドリルライナー 地震 アイアンヘッド 守る

俺はこいつの雪崩が嫌いなのとフェアリー要素もあるので岩雪崩をアイアンヘッドに変更

だいちのプレートはH振り水ロトムが確定で落とせるのを意識。地味に他に対するダメージ高かったのでかなり有用な持ち物だったと思います

 

ズルズキン@くろおび

ドレインパンチ 噛み砕く 猫だまし 見切り

オワコンだと思ってたけど、案外使えました

案外←ここ重要

 

ファイヤー@食べ残し

火炎放射 暴風 みがわり 守る

暴風でモロバレル死にませんでした。威力下がってるのに命中上がってない

ゲーフリを許すな

 

総評

いろいろときつい部分がありましたが、普通に改良できれば現役でいけそう。俺は使う専門なので誰か考えて

 

クレセにトリル依存しているPTを弄ぶのすごい楽しい(ゲス顔 

AMYG-WWWW-WWW4-W93S

 

f:id:usualeveryday:20131228024800p:plain

2戦ぐらいしてナットレイバクーダ以外活躍しました

というか、クチート強すぎて小便漏らしました。多分、相手もその強さに漏らしていたと思います