【ダブル】負けん気ボルトロス+ゴルダック軸

カタシロさんの提案から始まった負けん気ボルトロスゴルダック

PTの内容としては負けん気ボルト+ゴルダックにおけるみずびたしワイルドボルトの一貫性で無双を目指す。なお、理想と現実は厳しい模様

f:id:usualeveryday:20130916142017p:plain

 

化身ボルトロス@拘り鉢巻

155‐167‐90‐×‐100‐179

ワイルドボルト 馬鹿力 噛み砕く とんぼがえり

f:id:usualeveryday:20130904023954g:plain

机上論でワイルドボルトしかうたないんだから鉢巻でいいじゃん!(いいじゃん)

 

ゴルダック@拘りスカーフ

159‐×‐99‐132‐117‐144

ハイドロポンプ 冷凍B めざ草 みずびたし

f:id:usualeveryday:20130916142304g:plain

みずびたしで相手をびしょびしょにします(意味深)

トリトドンに対して云々でめざ草の採用

 

ラティオス@ドラゴンジュエル

156‐×‐101‐181‐130‐178

流星群 サイコショック めざ地 守る

f:id:usualeveryday:20130904021349g:plain

霊獣ボルトを駆逐するためにジュエル流星群で吹き飛ばしましょう

めざ地はドラン意識。同速勝負を捨てるめざ炎はクソ

 

ウルガモス@ラムのみ

161‐×‐85‐187‐125‐167

オーバーヒート むしのさざめき 怒りの粉 守る

f:id:usualeveryday:20130904021358g:plain

猫だまし持ち等がきついのでそれへのある程度の回答として怒りの粉。相手の化身ボルト等への電磁波の試行回数を増やすためにラムのみ

 

ズルズキン@食べ残し

172‐142‐135‐×‐149‐72

ドレインP 噛み砕く 猫だまし 見切りorビルドアップ

f:id:usualeveryday:20130904024403g:plain

対バンギ、ヒードラン

ビルドアップは必ず積むのではなく、相手が後ろから霊ランドを出してきそう等威嚇ポケが出てくるときに積むのが理想的

無理に積む必要は全くありません

見切りかビルドアップかは好みでの選択

 

クレセリア@光の粘土

207‐×‐141‐115‐151‐150

サイコショック 冷凍B 光の壁 リフレクター

f:id:usualeveryday:20130904013302g:plain

なんか壁入れた感じ。理由は忘却の彼方

冷凍Bはボーマンダには耐えられる可能性が残っているのでそれが嫌ならばCを少し伸ばしましょう

持ち物は何がいいかわかっておりません(白目)

オボンはハッサムに食われるので嫌です!!

 

全体として雨がきつそうですが、ゴルダックのノー天気で頑張ってください(丸投げ)

 

つかもちさんがラティオスサザンドラズルズキンローブシンで見事第3回北陸オフ4位になることができました

だが、私はサザンドラは認めません。結果を出そうが個人的にもっと明確な理由とその変更によってどれだけ確実に勝率があがるかというのがわからないと「ダメ」と思ったものは「ダメ」です

しかし、停滞してるのは事実だったので放っておきました

まあ、俺はプレイングも構築力もあるっていうことで^ー^