【ダブル】ブラッキー考察

耐久力が高いブイズと呼ばれるマイオナポケモンの1匹。俺もオナニーしてみました。ブラッキーたんハアハア……

ブラッキー@オボンのみor食べ残しor悪のジュエル
イカサマ 威張る 挑発 手助けor守るor天候変化

f:id:usualeveryday:20130904021638g:plain

なんか、威張るラムギミックをブラッキーでやろうと思いました。それだけです。後、イカサマあるので合法的に相手に威張れます(クズ)
こういうギミックで主要なのはボルトロスクレセリアですが、ブラッキーとこいつ等の相違点として
夢特性がせいしんりょく。つまり、猫だましで怯まない。ボルトの時は心配する必要がないですが、クレセなどでやるときには相手の岩雪崩などの不確定要素が絡まってきます
 更に、この特性のおかげで猫トリルの展開を簡単に防ぐことができるのも大きいかと思われます。
・タイプ一致イカサマ。ボルトやクレセは物理相手にやることないからと威張るもしにくいですが、イカサマは物理相手には逆手にとりやすい。特殊相手には威張りましょう(クズ)
まあ、これぐらいしかないんですけどね
数戦使ってみたけど、ちゃんと仕事できますし、スペックはありますね。誰かPT考えてください(丸投げ)